!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

191012 何とか中心より西側なので緩そう

その代わり雲巻き込んでる東側はとんでもないことになりそうです、いやもう静岡がやばい。
日本人こんな緊急的な休みや機能マヒするのは昭和の正月でしかお目にかかれなくなったもんで
経験ない人とか忘れちゃった人ばかりでいろんな不満が沸き上がって目に入るようになるかもしれない。

 

 

JUGEMテーマ:アニメ 感想

天体のメソッド 第17話「もうひとつの願い」をみる YOUTUBE配信
なんだか動画の長さ29分ちょいで放送しないんだからめいっぱい詰め込んじまうんだって気概が感じる。
懐かしいな、いたなこんな奴とか無害なUFOとか怪獣板とか案外覚えてて話としてはゲストお世話してる間に
みんな集結な感じだった。円盤反対運動には大先輩がいたんやでw願いか…そういうはなしだった。
…俺OVAは見た記憶あるけどそれでも14話だよね?15と16話ってどういう扱いなんだ?このEDはやっぱいい。

歌舞伎町シャーロック Production I.G、オリジナル(I.G&KADOKAWA)
僕のヒーローアカデミア(4期) BONES週刊少年ジャンプ(漫画/既読) 再開/1年
真・中華一番!(2期) 日本アドシステムズマガジンSPECIAL(漫画)、 再開/21年
食戟のソーマ 神ノ皿(4期) J.C.STAFF週刊少年ジャンプ(漫画/完結/既読) 再開/1年3ヶ月

歌舞伎町S:今フジテレビのドラマもシャーロックとかいってましたね。今年スタートの初I.G.単独元請け。
吉村愛監督は「チア男子」「アオハライド」「俺ガイル(1期)」などこういうタイプの作品はめずらしい
脚本/キャラデザは「91Days」の岸本卓/「ペルソナ5」の矢萩利幸の「ジョーカーゲーム」タッグこちらは
そういう感じの作品作るよねってピンときます。感触としては「ジョーカーゲーム」と「博多豚骨ラーメンズ
足して割った感じ新宿歌舞伎町を舞台に探偵たちと犯罪がうごめくコメディミステリーということだが
好きな人は好きそうだが2クールあると聞いて、それほどホームズ好きじゃないしいろんな要素は
詰め込んでるがどの組み合わせでも自分的に相乗効果は見込めそうにない。好きな人にはたまらんのだろう。
しかしハドソン『夫人』は有り無し絶対別れるだろ「ジャングリ・ラ」みたいに活躍されても困るがw

ヒロアカ4:そうか4期か…ビッグ3出たとこでエンデヴァーがNO.1になってヤクザに殴り込みがメインか
文化祭までジェントルが出てことればみどころはあるかな。再開期間が半年から1年なってます
原作ストックに気を使っているだけあってBONSEのCスタジオもしっかり作れたんじゃないかと…

真中華一番:20年ぶりにいろいろ一新して一緒というには違和感はあるが今やるならこれでいいだろう。
いま、大黒摩季ZARDDEENがタイアップしますなんて出てこられても面食らってしまうだろうしw
いるかどうかははからんが新規さんや中国でも放送するだろうから1話はとっつきやすく水戸黄門のような
1話完結の通りすがりの村の騒動の一件落着までをマオが納めていた。このエピソードは知っていた
出汁は姿は見えなくても味と香りは確かにそこにあるってのは「美味しんぼ」の土鍋でもやったことだし
このやや大げさな感じが「ミスター味っ子」から受け継がれた美味さのトリップ演出というものだ。

でジンはちょっと丸っこくかわいらしく子供らしくアレンジされている、(旧作のほうが原作寄りに見える)
後で書く「食戟のソーマ」とぶつかる形となるが見比べることでそれぞれの良さがわかってくると思う。

ソーマ4:神の皿とは大層なのつけちゃいましたねw無難にいくなら1クール連帯食戟終了で
新十席決定してエピローグ、新章の『真夜中の料理人編』やらないという形。期待してしまうのは
連帯食戟後アニオリの形でえりなの母:薙切真凪を登場させて最後までやるという形、正直新章はやや
蛇足感があり真凪と才波朝陽以外いなくても良い(朝陽も全カットしても大丈夫なくらい)
原作は完結しているし創真VSえりなが真凪に料理を出す形状にできれば仙左衛門と薊がやってきたことは
ストーリーとして成り立つと思うので引き延ばしに付き合うようなアニメ化はいらないと思います。
⑦は短縮完結したシリーズ全体の予想、原作通りに続けていく場合があれば⑤といったところでしょうか。

ちょっと気になるのは料理作画担当者さんがJ.Cを抜けて4期にクレジットされてないのが気になるところ。