!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

190907 番組チェックを終わらせました

終了本数と新番本数が14,5本違います…増えますwショートアニメだとかNetflixだとかYOUTUBEだとか
あるわけですけども金曜夕方のテレ朝とか木曜夕方のテレ東(現在「アイカツ」の枠)なんかがアニメでない
番組になったりしているんで枠そのものが縮小してんじゃないのか的見方もあるんですが
遊ばせておいた再放送枠に新番組が復帰するのが大きい気がします。とはいえ本数だけ見れば1週間に約2本
30分番組なら毎日1時間分これ結構負担に感じると思うので縮小傾向にまた向かってほしいなぁ。
新番組の傾向として特殊捜査とか対策チーム・町の探偵業みたいな街の犯罪に立ち向かう組織のような
ジャンルが重なってる傾向がある「トクナナ」「スタンドマイヒーローズ」「歌舞伎町シャーロック」
「ノー・ガンズ・ライフ」のとボカロ楽曲のMVやら歌い手・声優コラボユニットのアニメ化
というのが3本「厨病激発ボーイ」「浦島坂田船の日常」「ACTORS -Songs Connection」ほど表れていて
原作としての表記に少し悩むものがあった。それ以外にも「食戟のソーマ」と「真・中華一番」などの
ジャンル的注目カードもある。ほかにも気になるのがあるがそれは後日に回そうと思う。

 

JUGEMテーマ:アニメ 感想

まんなかのりっくん 2分半 全16話 #★3
ラッキーだった今年の1月から放送で4月頃から不定期な配信が始まっていて8月の中旬最終回だった
新番チェックのついでにその後どうなったか調べていたら全話見れるチャンスに巡り合った。しかも!
TV未放送版までついていたむしろ完全版ありがてぇ。正確には2分20秒だがOPが1:05ガッツリあるので実質
1分ちょいです。りっくんはアシベと同じくらいヤンチャやな、下の妹3人(三女は赤ん坊)は
それほどでもないがやはりこれは母親を見るべきアニメなのではなかろうか?そしてスポンサーなのか
やたら『ほくとのキノコ』を押してきやがるぞwとうとう6話からキノコの神が登場し対する
タケノコの神も降臨する(なぜ今明治のチョコ菓子の話を?w)…このアニメりっくん真ん中にいないよ?
マジでただのキノコ推しアニメやぞ、なんか思ってたのと違うがほんのり楽しめた。