!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

190908 全国放送でも拠点に影響があれば

NHKでのアニメ放送は政治やスポーツや災害での緊急放送はテレ東と比べれば真逆ともいえる
優先順位を持っている。今回「ヴィンランド・サガ」の10話が放送中止(延期)となったのは
台風の影響なんだが去年の台風では曜日の関係もあるが中止というのは聞かなかったように思う
それは多分東京への直接的影響の度合いだったような気もするんで珍しいなと思ったしだい。
L字型テロップ放送というのが主流化しつつあるが海外の人はやや理不尽と考えるみたいです。

静岡の一部は凄いことになってますが愛知は全然へっちゃらでセミが元気です

こういう時ニュース情報が欲しい時NHKでなくAbemaが良いと思います(同じのループだけど)