!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

190409 そこ解決しなかったんですか・・・

レトロハードミニの流行りにのってあらわれた「プレステクラシック」がどうやら設計ミスだったようだ
これまでの製品はいわゆるROMカセットで販売されたハードだったため容量も少なくアクセス速度に
なんの問題もなかったしかし今回のプレイステーションはCDROM媒体でのソフトなのでディスクを回し
レーザーで読み取るそれをメモリーで動かす方式でローディングが当たり前にあり初期のものは
ドライブの技術的性能も低かったので時間がかかった、ROMイメージと言う形でもある程度短縮できるが
コレを高速化できる技術が搭載されていなければ凄まじいストレスとなるだろう、それをしっかり
自社開発のエミュレーターで機能拡張や高速化できていれば問題なかったが売られた製品は
通常のプレイでも動作、入力遅延の出る粗悪なものだったそうだ。こうなれば安く買って保証なんぞ
お構い無しで改造してやろうとなるのもわかる、コンパクトでコントローラーのついたお手軽な「ガワ」
という需要になるでしょう。こうなると当時ライバルであったセガ・サターンのミニでドカンと差をつける
チャンス!!幻の勝利ポーズを見せてほしいwメガドライブミニが限定分在庫薄なのに気が早いが
いっその事バージョン違いでR指定やR推奨ソフト群をぶち込んだバーションを出してほしいぜw

ただなんというかサターンはハード的に特殊なものが多く現行のローコストモバイルPCでも

再現となると相当に困難らしい、拡張部分一つとってもPSみたいに後期型はなくなったほど拡張スロットが

プロアクションリプレイ(非正規品)でしか使用されな様なモノとは違いましたしねサターン。
 

 

まほうのルミティア 3分 ODDJOBバンダイのキャンディー(食玩) 「おはスタ」内コーナー

なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA- 旭プロダクションVISUALWORKSのアドベンチャーカードゲーム(ゲームアプリ)
RobiHachi(ロビハチ) スタジオコメット、オリジナルアニメ

だ仏:放送日は滑り込み釈迦の誕生日やんけwジャージ以外見た目は派手目だが神様なんだからまぁ良しとしようw
 擬態が擬態になってねぇぞwなんというか現代現世に降臨する神達は人と文化に翻弄されまくりだな。
 倒すべき敵は煩悩/不浄とゲーム的要素も見受けられる、刀や銃よりとっつき易いかもと思ってる自分がいる…
 ダメー!シャカシャカジャンケンはダメよwやる気ならちゃんと長めの曲をコニーちゃんから許可を取って!
ロビハチ:え?伊勢…イセカンダル?w高松信司監督最近の打率は7割「勇者シリーズ」「ガンダムW・X」などに
 「銀魂」「イクシオン サーガ」「坂本ですが?」「ぐらんぶる」とハズレを出したのは「ナンバカ」くらい
 構成:金杉弘子は「のうコメ」「DIABOLIK LOVERS(2期)」「初恋モンスター」と俺好みのバカを書いてくれる
 キャラデザ:八尋裕子は「かぐや様は告らせたい」「刀使ノ巫女」そつなくこなす、コレは俺にありなのでは?
 オリジナルだがワクワクするしセンスがガッツリ噛み合ってる気がする、ロビー&ハッチの凸凹コンビ感もよい
 コレで宇宙に飛び出すとか「スペース☆ダンディ」っぽさもある串田の歌にロボ演出など高松節が冴え面白い。
 ここに「キンプリ」が追加されるとか男ばかりの月曜夜だが本数少ないのに楽しくなりそうだぜ!!

 


JUGEMテーマ:アニメ 感想
まほうのルミティア 3分 全10話(最終回)をみる ③★3
なんとおはスタ放送前に3月末にYOUTUBEで全話公開されていた。フェアリルよりややおとなしくキキララ感ある
OPはCMっぽいが本編は絵本のような進行をする、3話で追加キャラに会いに行くとは都合をよく心得ているなw
とりあえず困ったら魔法を使いすかさず新玩具を推すコイツらやりおる!夏の浜辺でもあんたらその衣装なんか?
とおもったら魔法で人魚に上半身は水着なので水着回竜宮城へ。ハロウィンで可愛いおばけと友達になったり
ローコストに見えて案外しっかりした設計で販売店でディスプレイするために作られたなら理想的かもしれない。