!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

191023 原作の表記にだけ残ったXEBEC

製作はIGzweiとなった「蒼穹のファフナー THE BEYOND」1/2/3話をみたわけですが「Exodus」で
一騎が人間やめてしまって総士が転生してからしばらくしてフェストゥムの襲撃で総士を含む子供3人が
連れ去られてしまうそれから3年驚くことにフェストゥムは偽の竜宮島を作り総士を教育(洗脳)していた…
3年経ってただでさえキャラが多いのに同じキャラでの容姿の変化が加わり声を覚えていないと
誰だかわかんない!その上偽竜宮島ですでに死んだキャラを記憶から呼び起こし動かすからさらに混乱したw
やっと3話まで見て状況を整理してからもう一度見たらバッチリ把握できたのはそれはそれで凄いと思う
次の話は多分総士は島のファフナー総出でボコられるんだろうな~
宇宙戦艦ヤマト」新シリーズもだがやはり劇場公開とOVAという形で売りだし後に再編集して
TVに流すって形が完成納品と資金回収として正しいとこの会社は判断したってことなんだろうか。
 

JUGEMテーマ:アニメ

ちはやふる3(3期) マッドハウスBE・LOVE(漫画)、再開/6年3ヶ月

ちはや3:指のケガで手術が控えているのに利き手と逆でフジサキの夏合宿にのぞむところからスタート
つくえ君と後輩2人はチラみせだったがずっとヒョロくんがいてなかなか和んだw2,3話が一挙放送
原作完結は指定なので着地点ができたからアニメ化のGOサインが出たと思っている。
こっそり競技かるたの基礎ルールを幼少期回想のついでに差し込んできてる。