!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

確かに4年やってたと思うがもう少し・・・あったろ

「バンドリ」のコラボや劇場映画で宣伝している「おジャ魔女どれみ」が
シリーズ201話の無料配信が各動画サイトでスタートしましたが無印、も~っと、#、
どっかーんの4作で201話つまりOVAシリーズのナイショは含まれていないのだ!!
小学3年生から卒業までというのはなかなかお目にかかれないシリーズ期間で
今から全部見るのはなかなか骨が折れると思うでしょうが「アイカツ!」の178話
に2クールたされた程度なので「プリキュア」や「プリティー」を追うより楽ですw
というわけで今からマラソンしますなんてことはしないで『どれみと魔女をやめた魔女』
だけ見てフィニッシュです。

今月末に「D4DJ」が始まってコロナでの1ヶ月の延期遅れとなる番組が
終わるかな?と思ってリストの総洗いを設けていたが「MAJOR 2nd」と
かいけつゾロリ(3期)」「別冊オリンピア・キュクロス」が来月持ち越し
となるようだ。スタート番組も「ファイアボール ゲボイデ=ボイデ」や
外配信の「ガンダムビルドダイバーズ バトローグ」などが11月となっている。

アニメ 感想
テレビ野郎 ナナーナ 怪物クラーケンを追え!(3期) 3分 第(24+24+24)72話(最終回)をみる #★3
一気見したせいで随分短く感じた。今回はタコ型のクラーケンを探す話でしたが
やや出会いが少なかったような?それより「バナナメッシュナイト」の影響力と
知名度を推すのは何故なんです・・・?wあとはゲストの高橋名人かな
わざわざ冒険島のステージ2っぽい画も作ってあったりでここは良かった。
海や島の冒険となったがそろそろこの番組も先が怪しくなってきたかな。

BanG Dream! ガルパ☆ピコ~大盛り~(スピンオフ2期) 3分 第(26+26)52話(最終回)をみる ④★3
大盛りというから3,4クールあるのかと思ったが1期同様2クールだったw
みんなもうキャラはわかってるようね?という形で始まって立地変化の影響で
集客に難が出始めたライブハウス「サークル」の復興に助力するというのが
全体の流れだったが関係ない事をバンバンやってた。印象に残ってるのは
パズルゲームになる回と恐怖新聞パロディ回かな、ちょっと期待しすぎた部分もあり
期待知よりも1段階下がって3点となった、慣れのせいで刺激が減ったかな?