!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

191122 これはいまだかつてない状況だったかもしれない

週刊少年ジャンプの作品入れ替えが4本という改革レベルの事象を起こすも個人的に「足りなくね?」
って思っちゃってる自分がいる。消費税が上がり同サンデーは340円チャンピオンは320円マガジンは300円
そしてジャンプは270円、発行部数トップだからなのかこの価格だからなのかは鶏と卵どちらが先みたいなもの
ジャンプに関してはくまなく読まなくなったのは磯部兵衛からだが読み飛ばしは確実に増えてた。
完結となる「ふたりの太星」「ビーストチルドレン」「トーキョー忍スクワッド」「神緒ゆいは髪を結い」
個人的に「ゆい」はスケバン乱造と呪いバトルに舵きりしなきゃまだ楽しめた気がする
この際ついでの「サムライ8」と「ミタマセキュ霊ティ」も入れ替えてほしかった。
率直に言えば「呪術」よ「チェンソー」以外の連載が全部イケてない上「ゆい」が引っかかってる当たり
呪い・バイオレンス系が当たってしまったゆえに食い合って伸びてないそんな印象でモヤモヤしてた。

現在完全読み飛ばしとかあまり真剣に読んでない連載は
サンデー
名探偵コナン(+警察学校編「ゼロ」は読んでる)/ポンコツちゃん検証中/FIRE RABBIT!!/妖怪ギガ
魔王城でおやすみ/ゆこさえ戦えば/
チャンピオン
もういっぽん!/吸血鬼すぐ死ぬ/WORST外伝グリコ/ロロッロ!/どらコン!/ゆうえんち~バキ外伝~/さちおくん
マガジン
化物語/

とマガジンが読むものが多く現状一番コストパフォーマンスが良い
ぶっちゃけるとWEBの漫画連載を読む機会が増えて選別が加速した為の間引きだがジャンプのパワー落ちてる。