!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

191226 禁則事項ですのありどころははどこなのか?

「のうきん/平均値(自分はこっち)」で『禁則事項です』という返答がつかわれ
朝比奈みくるで懐かしいといわれてしまったが「涼宮ハルヒの憂鬱」のあれは「おねがいティーチャー」の
みづほ先生それであると記憶している…そしてそれをたどると「スレイヤーズ」のゼロスの
『それは秘密です』からきているなんて話も聞いたことがあるが確証にまでは至っていない…
場合によっては「ジョジョ」散々他所でやられてから本家がアニメ化というのも無いわけではない
多用して印象付けに使われたが日常生活で普通に出せる文面の場合、『アイデンティティの世代交代』
みたいなことが起こる。個人的観測だとこれの間隔が大体9~12年であることが多いのです。

 

JUGEMテーマ:アニメ 感想

俺を好きなのはお前だけかよ 第12話(最終回)をみる ⑦☆4 ※13話OVA
今時『あのね商法』を食らうなんて思ってなかったよ…もう一つ原作者がシリーズ構成だったけど
これ1話分ずれた影響なしで元からこういう設計だったのか13話まで放送する気であったのかが気になる
あと1話で本当にきれいに収束できるアニオリENDならこの評価も変わる。しかし⑦を付けたとき
コミカライズfでジョーロがバイトを始めた頃だった、序盤の手のひらをクルクルするような化かし合い
パロディの味付けも再現度はイマイチだがネタチョイスは嫌いじゃなかった。プール回とサザンカの導入が
上手かったので以降も期待したのだが総集編たんぽぽ導入からガシガシ崩れていって唐菖蒲高校3人は
こんな急ぐ必要ホントにあった?って思うしどんどんスケジュールくるって改変しまくったから
放送もずれて放送延期措置も出来なくなったと勘ぐってしまう…ゴタゴタと結果待ちでは5点はだせない。

本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでられません~ 第14話(最終回)をみる ④☆6
いやはやずいぶん楽しんでしまいましたw14話とオーバー気味でしたが1話冒頭からフェルディナンドの元へ
行くことは示唆されていたので1章としてきっちりやり切ったといえるでしょう。続きも気になるといえば
そうなんですが次シリーズは発表せず。この作品可愛い娘はそんな期待してなかったんですけど
いい男が多いですねw父のギュンター、その同僚オットー、商人のベンノ、その部下マルク、
司祭のフェルナンド、ある意味男達を乗り換えるようなステップアップがあった気がしてマイン恐ろしい娘
とは言え一番小さくても内面イケメン感が溢れているルッツが俺は一番好きですね。本に囲まれる生活という
目的に一直線にいこうとするもそんな事できない世界だから色々と遠回りをするし普通とは違う命の危険にも
さらされる、ノーストレスとは真逆俺はやはりこっちの方がいい幼少からややハードモード、次はどうなる?

BEASTARS(ビースターズ) 第12話(最終回)をみる ⑧☆8 ※次シリーズ
2クール完成してると思ったら分割されてしまった、しかし区切りはいいとこだし最終回ハルとレゴシに
これでもかってほどスポット当ててますがシシ組の誘拐事件は偶発的なもので学園の食殺事件はなんの解決も
していないしルイの行方はしれません、アニメ組にはそりゃモヤモヤするかもしれませんが次はあるし
しっかり8点以上のレールに乗っているので-1はしません。レゴムのタマゴサンド回も秀逸でしたし
3DCGもバッチリ決まっていて頭のシルエットに色のついた煙のように描かれた『臭い』像を成してく演出が
非常によくできていたと思います。ゴウヒンさんも超カッコいいし、レゴシとボスの取っ組み合いは
漫画にはない迫力で人に近いが違うモデルなのに動きの付け方で獣を表現している感じもしました。
そしてED4種の使い分けなんかも素晴らしい点ですね。闇市のエピソードなんかたまりませんでしたね。
本当におススメ作品です命だとか性だとか差別に動物要素も色濃い人とは違う世界が上手に構成されている
ユーモアもバイオレンスも織り交ぜた原作を面白さをそのままにこの形にできたのは素直にすごいと思います。