!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

メカニズムが理解できた瞬間

訛りがうつる、3人での会話で共通題材があり会話を進めていく
2人が同郷1人は別の出身者、完全な言葉の違う方言でなくイントネーションが
違う訛りを2対1で食らうと少数派が同調するとういうかイントネーションが
違うだけで基本言葉は通じてしまうし理解できる、違和感はあるが会話していくと
時々ランプが点灯するようにイントネーションの違いにパターンを見つけていく
それがわかってくると正解か試してみたくなる、それが通ると楽しくなる
そしてうつるwwその空間だけ!そして一歩外に出るとマイノリティと
マジョリティバランスがわからなくなり指摘されないとわからないようになるw
外国人の日本語のカタコト感みたいなものを長時間許容するとこういうことになるぞ!

ジャイアンスネ夫までもガチオタなのが令和
今週のドラえもんみてたんですが(まごうことなき新作)作中に
アバンジャーズやカメライダー02、元ネタは若干朝日でないものがあるが
しずかちゃんまでもがややすみっコぐらし的なぬいぐるみコレクションを
みせつけられてキャラグッズを欲しがるといういつものパターンだったのだが
商品の出てない最新作が測量戦隊キラメジャーだったごり押しだったw