!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

終わらない…終わらないんだぜ選挙

すんげ~あの手この手と票の操作から集計の書き換え、有権者の操作まで
合衆国ってのはすげーとこだ。集計ソフトだとか前回のトラ○プ当選の裏にも
当然あったんじゃないかと思えるくらい、今回だけでこんだけ増えたなら
それはそれですげぇと思うけど、指示を出したやつより発案者が気になるな
ある意味この行動そのものが候補を陥れるための敵陣のし掛けた罠で
証拠をはじめから作られていたんじゃないかと思えてくる。
これに取り締まる組織を作るのも馬鹿らしいからやはり根本的投票方法の見直しして
頭のいい人5人位に考えてもらうしかねぇよ。


アニメ 感想
MAJOR 2nd 「中学生編」(シリーズ2作目2期) 第(25+25)50話(最終回)をみる ⑤☆
NHKでサービスシーンが省かれ牙を抜かれた狼になるかと思っていたんですが
それをはねのけれるくらいキャラデザを可愛カッコいいに寄せてきたのは大正解
野球シーンでの動きも他の野球アニメよりも頭一つぬけてしっかり描かれていたし
女子特有の曲線が露出の少ないユニフォームでもしっかり表現できてたし
アイキャッチなんかはもう見逃せなかったぜ!ということで原作しっかり知ってても
見どころの多いアニメ化で欠けた魅力を補う工夫が散りばめられた良いアニメ化だった。
母である薫と祖母にあたる桃子先生が20歳くらい若く描かれていたがボーナスかなw
本来4月から9月末だったが11月頭まで延期となったが不満はない。
期待より良い出来だった、問題があるとすればストックの問題もあるが
光と再開して打ちのめされた後の励ましと再起に向け顔を上げるところ終わる
続きありきの引きだったことかな。「ハイキュー」の1期もこのタイプだったが
ここから長く開くと不安になる、この後は校長だとか新コーチなどの指導者問題に
焦点があたっていくので再開からわっちゃわっちゃするだろうw