!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

はじめはほんの少しだったかもしれない

結構昔からゲーセンに行かずにオンラインで操作をしてクレーンゲームを動かし
景品が取れたら郵送する、そんなビジネスをしている連中がいた。
自分がクレーンゲームを一番やってたのは小学生の頃でほぼアームのパワーは固定で
ランダムなのはほぼなく設定したら1日その形で動くシンプルなマシンから
デフォルメの二頭身人形をとっていて次は随分進みアケゲーでスパロボFあたりの
キーホルダーをコンビニキャッチャーって筐体からとったりしてた。
基本取れるか取れないかは2,3回みれば判断できたし5回で取れないこともほぼなかった
だから勝手に景品は5~700円だと思いこんでたwそんな自分も筐体が変わってきて
SEGAソニックのBGMがでるアレから変わってきたあたり特定回数のパターンで
設定が変わる確率機という存在と中身を知って滅多なモノ以外は手を出さなくなった。
そんな中、遠隔操作に介入して妨害している事実が明るみになった「トレバ」
構造上どれだけイカサマがあっても隠蔽を徹底していればほぼバレないのに
発覚してしまったのは”やりすぎと油断”にほかならないだろう
オンラインの操作遅延も含め登場当初から胡散臭く(やらせるだけならそういう
デジタルなゲームをやらせるほうが効率的)その場所もコストも掛かる非効率な
遊びに疑問があったが祭りの夜店を年中やってるようなビジネスだったようだ。