!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

おいこれクソゲー作ったら戦争になるぞ!

令和の時代に「UFOロボグレンダイザー」のゲームを出すってよ
イタリアやフランスで絶大な人気を誇りフィリピンの「ボルテスV」や
ブラジルの「ジャスピオン」フィンランドの「銀河-流れ星銀-」レベルであるが
日本でのオリジナルキャストである宇門大介役の富山敬さんが亡くなっているので
代役では盛り上がりに欠けて完全リニューアルするにはやや難ありとされて
マジンガーZグレートマジンガーゲッターロボなどのダイナミックな
ラインナップにもかなり頑張ってゲストというのが通例となっていた。
海外手動でやるってことでこちらに入ってくる時どうローカライズされるんだろう?
というか俺映画の「宇宙円盤大戦争」のガッタイガーはみたことあるけど
TVアニメの「グレンダイザー」は見たことないんでどっかで機会を作りたい。