!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

一応無関係な消費者だといっておこうかな?

課金アイテムの価格改定が各地で起こっているんだって据え置きを貫くところもあるが
所によっては1.5倍にもなるとか基本3割増しな具合らしい。
基本自制のためにクレジットとゲームは紐付けしないでやるならプリペイド
コンビニで買うというスタイルにしている。最後に課金したのは「DBFZ」の
ベジット追加あたりだから4年以上まえだな。現在プレイしている
遊戯王マスターデュエル/デュエルリンクスの2つは無課金である。
そもそも10連+ボーナスのガチャの基本3000円という業界基準に納得していなくて
永続的な効能がある枠拡張とかなら検討するくらいの古い考えであり
いわゆるゲーム運営として迷惑な課金者に狩られるべき存在のユーザー側での
遊びに興じている人間となる。アップルストアだけで済む話なら
駆け込み需要的アプリ購入が国内で起こってるかもしれないね。


アニメ 感想
転生したら剣でした C2C、なろう(ラノベ)、コミカ

転剣:C2Cは非常に応援している制作スタジオさんなんですけどねC2C+石平信司監督
ってみると「月が導く異世界道中」が頭をよぎる…2期も決まってる人気作というのが
世間の評価なんだが自分は評価が低い。監督は「FAIRY TAIL」「ログ・ホライズン
をてがけててファンタジーやらなろうが不得意ということもないはずなんだがな。
この作品転生した男はいらないといわんばかりに転生体は伝説の武器で
持ち手として奴隷ケモミミヒロインを採用している、俺の剣になれどころか
俺が剣になる!没個性ビジュアルの主人公などいらぬときた。1話は剣がダンシング
して経験値とスキルを得てパートナーとの出会いを描く。あんま期待しないで見る。


テニスの王子様 U-17 WORLD CUP(3期) 第(178+13+13)204話(最終回)をみる ④☆5
いざ味わってみるとやっぱ試合のビジュアルとセリフ回しが他とは違う
これぞテニヌ!海外勢が既存キャストの兼ね役で作内日本語翻訳なんだがまあいい。
このノリを味わいながらツッコミできるのは割と幸せなのかもしれない。
最終回である越前の出番で試合中に意識不明なのはもう様式美。この感じで
OVAリリーススタイルでなくTVシリーズをちまちま続けてほしいな。

メイドインアビス 烈日の黄金郷(2期) 第(13+12)25話(最終回1時間SP)をみる ⑧☆9
映画が年齢制限を持たされた事実を受けてどこか手心加えた改変するかも…
なんて思って⑧をつけた俺をぶんなぐってやりたい。 むしろ原作読んでた時より
遥かにわかりやすく演出されるシーンが多くてアニメによって打ち出された動き
音、キャストの演技、完全なボリュームアップがなされていて文句がない。
少し心配したOPEDも1期とそん色ないくらいに好きだし、マアアさん、ムーギィさん
マジカジャさん動く動く。結果だけで言えばボンドルドの手を逃れて下層にきてから
ファプタが仲間になりプルシュカが白笛の形になってレグが強化できるようなった
それ以外あまり変化はないし旅は進んでない。足踏みのような慣れ果て村の
エピソードであり百年以上前のガンジャ隊の足跡をたどり村を呪いから解き放って
崩壊させた(何もかも消えてしまった)。神がかりの預言者の力をもってしても
ここまでしかたどり着けないという現実とこれより奥にいるリコの母が
とんでもない奴感が大幅に上げることとなった。本当に自分たちの世界の
倫理や価値観を崩壊させるような内容を容赦ない映像美で打ち出された。
WEB連載に完全に追いつてストック0なんじゃね?次のアニメが4,5年後でも
致し方ない。考察や空想がはかどる感じで突き詰めると詳細不明だけど心地いい。
1期の冒険でいろいろな風景と危険をメルぐ感じではなく1クールほぼ
一か所にいたがあまりに業が深く読み解くのが楽しくもつらい2期だった。
傑作。久野ちゃんすげー