!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

2022年秋アニメ予想結果

嘘だろ?嘘だって言ってよ?俺はいまでも愛してるよ?
他所よりいっぱい優れてるとこあるじゃんよ!!
3月一杯でGYAO!がサービス終了するそうだ、TVの見逃しはTVerいけって言われた。
そういえばドラえもんの放送中見逃しはTVer、FODでって言わせてたのに
GYAOにもちゃっかり提供されててなんでハブるんだろうと思っていたら
こういう事だったのか、新着チェックが一番やりやすかったのになぁ。
いろんな貴重な古い作品見せてもらった、ほんとありがたかった。
いつもの日常がまた変わっちまう。「ググミちゃん」の配信なくなったのそれでか!
俺の旧作アニメ漁りライフに終止符が打たれる。


# FLAGLIA(フラグリア)~なつやすみの物語~(全3話) スタジオガイナ、オリジナル
 これ全6話なんですが1回の放送が30分で2話連続で3週間放送で実質3話なんですよね
 ちゃんと見るし評価もつけるつもりですがTVSP扱いにする例外にしようかと
アニメ 
第1話の感覚的第一印象と終了時の評価誤差のまとめ。

+6(1)
④☆10

+2(2)
⑤☆7④☆6
+1(10)
⑦☆8⑥☆7⑥☆7⑥☆7④☆5④☆5④☆5④☆5③☆4③☆4
±0(15)
⑨☆9⑧☆8⑥☆6⑥☆6⑤☆5⑤☆5⑤☆5④☆4④☆4④☆4
④☆4④☆4④☆4③☆3③☆3
-1(11)
⑦☆6⑦☆6⑥☆5⑤☆4⑤☆4④☆3④☆3④☆3④☆3④☆3
③☆2
-2(1)
④☆2

こうやって視覚化してみると本当に終了本数が少ないと感じる。
基本平均的な分布で誤差も少なめ±0が普段より圧倒的に少ないのだが
なろう原作に④という甘い期待値を振らなければ-1が減ったと思う
そのせいか1月の新作にはなろう系③が多い。しかしこんなとこでも
ロックというか規格外のはみ出し者になってるぞw +6とか新しく色設定した。

±0(13)
④★4④★4③★3③★3③★3③★3③★3③★3③★3③★3
③★3②★2②★2
-1(2)
④★3④★3


大体収まるとこに収まっているのだが「モルカー」と僧侶枠である
「ハーレムきゃんぷっ!」が期待と違ったものになったのは残念だった。

#(4)
#★3#★3#★2#★2

湖池屋SDGs劇場 サスとテナ シーズン3」終了を他所で聞くまで
全くアンテナに引っかからなかったのが痛てぇ…どうやって探せばいいだろう?
Webアニメwikiも更新が止まっているし…もういっそのこと存在しないと割り切るか?