!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

2022年春アニメ予想結果

もうさ~あんまほんきにならないで半端なもの用意するなら寝かしといてほしい
機動警察パトレイバー」の新プロジェクト「機動警察パトレイバーEZY」の
パイロット映像が夏公開だとか、ぬか喜びしあきたというか、等身大立像と
実写ドラマ以外そう大したことなかったじゃん。他は昔の資産を使った
なつかしグッツみたいなのばっかじゃん、今パトレイバーイムズってどこにある?


アニメ
第1話の感覚的第一印象と終了時の評価誤差のまとめ。

+2(1)
④☆6
+1(11)
⑧☆9⑥☆7⑥☆7⑥☆7⑥☆7⑤☆6④☆5④☆5④☆5④☆5
②☆3
±0(24)
⑨☆9⑧☆8⑦☆7⑥☆6⑤☆5⑤☆5⑤☆5⑤☆5④☆4④☆4
④☆4④☆4④☆4④☆4④☆4④☆4④☆4④☆4④☆4④☆4
④☆4③☆3③☆3①☆1
-1(8)
⑦☆6⑦☆6⑤☆4⑤☆4⑤☆4④☆3④☆3③☆2

半分以上が期待値通りに収まりその他もほぼ±1以内に収まっている…この現象は
去年2021年夏の大不作期に起こったのと同じなのだが適当に④をつけたものや
⑥をつけたものがほとんど7点に昇格しているのも大きいが期待値以上の+が
多く出ているのでかなり嬉しい。予想外に良かったのが「ヒーラーガール」
今期はこれがダークホースだった。「このヒーラーめんどくさい」も沼抜け。

+1(3)
③★4③★4②★3
±0(7)
④★4③★3③★3③★3③★3③★3②★2

こちらも本数が少なかったもののあまりに1話の期待がなさ過ぎたので
上振れ作品が生まれた。中でも「おにぱん」は完全に侮っていただけに
「じゃんたま」と並んでうれしい誤算。


#(4)
#★3#★3#★2#★2

この辺は偶発的に見つけたものや遅れて配信されたものなどがおおい。
余計な話だが〇〇独占配信とかいいつつ「サマータイムレンダ」のように
実はTVerで1週遅れの見逃し配信ありました~などの独占の定義が
揺れることもあり、遅れて配信開始とか有料から無料に変わるとか
最終回直前にほぼ全話配信とかアンテナ弱い人への嫌がらせみたいなのが
横行してきました、Twitterで情報流してるからキャッチしてくれるだろ?は甘え