!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

マクロスの新作はサンライズが作ります

そうだねぇサテライトに任せてもあんまいいことないだろうね。
アクエリオン」でもう一旗揚げるってなってるんだから
むしろ「Helck(ヘルク)」が佐藤竜雄監督だやったーくらいに思ってるんで
佐藤竜雄監督は「ラグランジェ」と「アルジェヴォルン」作ってる時だけ
なんかおかしかったんだよっておもうようにしてるんだ。
サテライトって会社はなんか当たるとチームごと独立しちゃうイメージ。

春にスタートするも1ヵ月くらい更新なくて作った分は終わった系の
配信アニメをまとめておこうと思う。
アニメ 感想
GO!GO!TOKYO MER(2期) 2分半 第21~30話(全9話) #★3 
本編の劇場版のキャンペーンのために9話分作られたみたいで厳密には
2期って感じでないんだが本編知らない自分でもそこそこ笑える緩い作りが
案外気に入ってたりします。結構名言も飛び出しますよ。
本編のシリーズが続くとまた増えるかもしてない。

あんさんぶるスターズ!!追憶セレクション エレメント 13分(全6話) ③★3
結構前に見たけどほぼほぼ覚えてない感じだったが五奇人やfineの解説に入ると
ああ~いたいたそんなのってなったwゲームのおまけ配信アニメにしては
結構しっかりしたつくりかもとは思った、3Dを基調につくっていて
「Link!Like!ラブライブ!」よりもゲーム画面感というか紙芝居感は薄くてよい
尺が3倍近く違うんで当然といえば当然なんだけど。才能はあるが生意気な
新入生それを導こうとする在校生やら秘密の部屋やら、ゲーム導入前日譚な
雰囲気はよくやってると思う。完全ファン向けであるが新しい
フォーマットとして受け入れてもらえるか挑戦ぽかったがよさげかと。

ポールプリンセス‼ 5~14分(全7話) #★4 ※劇場版
続きは激情版でってことでこちらも前日譚、現在は一気見として60分ほどで
一つの動画として公開されている。個人的に「絆のアリル」と比較して
見ていたわけなんだがキャラのつくりは「絆」だが設定や世界観ダンスシーン
衣装やストーリーラインはこちらのほうが好みでやはり肉体を駆使した
スポコン的側面の持つ強さか強い、ダンス中に歌うのはさすがに
無茶な感じがあるがそこはフィクションってことで…。アダルトな催しとしての
イメージがあり劇場も減ってもはや現実では国内ではお目に掛る事も
無さそうなエンタメだがそれをこういう形で落とし込む感じは嫌いじゃない。
衣装のベースがスパッツ系のインナーにしていて透けて見えるのは良いと思う!
続きを見るのは配信やらディスクが出てからだと思うがぜひ見たいです。

銀河英雄伝説 Die Neue These 策謀(4期) 第(36+12)48話(最終回)をみる
④☆4 ※次シリーズ
U-NEXTの独占期間が終わって各配信サイトの有料レンタルに来たので見た。
イゼルローン要塞からの航路を絶たれ帝国側はフェザーン自治領からのルート開拓
ひいては武力併合に舵を切り同盟を責めるべく策をめぐらせるターン。
帝国の銀河統一に着実に歩を進める。ヤンの民主共和制の思想を受け継ぐユリアン
軍人としての功績を上げてヤンの心配をよそに成長していく・・・