!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

お前らはいつもそうだ…圧倒的に見誤っている

スマートフォン向けゲーム「ビックリマン・ワンダーコレクション」
こういうのはリブートアニメが終わって時間をちょっと開けて
出すもんじゃない、ちゃんと効果的に打ち出せてないソシャゲはどちらかが
遅れているか無茶なスケジュールで不完全なものを前倒ししているかの
どちらかだと思われてしまうんだよ。でもあのシールをゲームに
起こすってのは多少興味はある。カードダスだとああなるってのをいくつか
見た後なんだからそれ相応のデジタルの理転を活かしたコレクションゲーに
なるんだろ?


アニメ 感想
炎上撲滅!魔法少女アイ 4分 教室隅の男・その名はジャック
 オリジナル、CBC、X ANIME枠

外科医エリーゼ MAHO FILM
 (韓国)カカオページ/(日本)ピッコマ(小説/完結)、コミカ
30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい サテライト
 ガンガンpixiv(漫画)、ドラマ、実写映画
メタリックルージュ BONES、オリジナル
戦国妖狐 WHITE FOX月刊コミックブレイドMAGCOMI(漫画/完結)



魔法少女アイ:「さみしいあなた」に続くCBCのX anime作品第2弾
YOUTUBEで20万人登録をもつチャンネルのショートアニメ制作者がPや
キャラデザやキャストなど協力者ありでTV放送用に作られた作品のようだ。
主に動画配信者やSNS関連のネタをメタって成敗する魔法少女という風体だ。
「せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ」にち買い物を感じなくもないが…

外科医エリーゼ:これトラックじゃなく飛行機事故でなくなったゴッドハンド
な女性外科医の異世界ってことだがあの事故で被害がもっと大きかったら
放送延期だったかもな。皇女処刑→現代外科医→皇女処刑の10年前って
オメーは2ループ目なのかよ。会心と技能と知識を得させるために
前置き増やすってあんま頭いい方法じゃないだろ。なろうではないんだが
間違いなく海外で取り込まれた何かだよな。MAHO FILMにしては画は
頑張ってる感あるけどこと外科医療ともなれはキャラを描くだけじゃ
カバーできない場面増えるだろうし、羽原久美子監督は「100万の命」
「ラスボスを買ってみました」と作るたびに良くはなっているものの
やりくりが解ってきたくらいのものだし、構成:赤尾でこってことで
仕事持ちすぎですよ原作は小説だけどコミカライズは完結してるという
どうも判断材料にブレが出るんだよね1期に5作品執筆の結果がどうなるか…

チェリまほ:かなりメディア実績のあるBL(ボーイズには語弊がある?w)
作品となっており主人公は30歳で人との接触により心が読める(悟り/テレパス)
能力に目覚めるそこからどうやら同僚は自分が同性愛的な好きであることが
わかり好感を得たりドン引きしたりを繰り返すビジネスコメディ要素も含む。
「新しい上司はど天然」よりもガッツリ踏み込みたい人はどうぞ。

メタリックルージュ出渕裕が原作/シリーズ構成をするBONESの新作
「ヒロアカ「モブサイコ」「文スト」「ヴァニタス」「SK∞」「ゴジラ S.P」
と「キャロル&チューズデイ」以降平均以下を出さないBONESだが
今回は上記のA~Dスタジオでなく外部の「エウレカ ハイエボ」のスタジオE
が手掛ける初のTVシリーズとなっている。主人公は女性二人のバディ
人間とアンドロイド(ネアン)が共生するテラフォーミングされた火星
ネアンには人の形とメカメカしいアクションをする2形態があるようだ。
説明的な言葉は少なく見て結びつけて理解しろという演出が多い
ネアンが活動を維持するために接種するエネルギーは特殊なモノだったり
生身の人間との階級差が如実だ。そんな火星で力を持った政府に敵対する
9人のネアンの抹殺が二人に課せられた任務となる。7人の世界最高水準の
ロボットを破壊する命令を受けた「PLUTO」の善悪逆転みたいに感じた。
それにしてもBONESオリジナルアニメの醸し出す雰囲気が懐かしくも感じる。

戦国妖狐:「二人の白皇」から1年WHITE FOXはここ10年7割打者なんだよね、
たまに「アカメが斬る!」「ゼロから始める魔法の書」「ありふれ」やらを
出すけどそんな会社が3クールで完結までガッツリやりますって言うなら
信じてみてもいいかなと、花田十輝は「僕ヤバ」もノってるし、水上悟志原作
ってのは「プラネット・ウィズ」と「惑星のさみだれ」はホームラン打つか
カスリもしない三振の2択だし、不安要素としては「覇穹封神演義」の
相澤昌弘監督ってところかな…でも制作会社一流だよ!ああわからん間を取って
⑤にする3クールもあるんだじっくり解像度上げてもらってええんや!