!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

知識のアップデートをしよう ゲームハード編

Nintendo Switchが国内3300万台を販売して歴代ゲームハードTOPとなった
自分のイメージはPS2だったんだがこれは海外含めた総合ではやはりトップで
まだSwitchにも抜かれていないそうなDVDプレイヤーの機能補助は強かった。
しかし国内のゲームハードとしてはゲームボーイ(亜種含む)とDSや3DS強力で
複数持ちや故障や破損の再購入やら特装仕様限定版など数を売るという面で
コントローラーの消耗=本体買い替えが起こるので売れた数としては
携帯ゲーム機が数を伸ばした傾向にありPS2を上回っていた。
そういう側面からみてもハイブリットであるSwitchはコントローラーは取り外し型
ではあるが両方の特性を持ちつつ過去のゲームアーカイブにも明るく
売れる要素の塊であり国内に置ける購入年齢層の上昇が起こっているため
たとえ少子化しても販売ニーズは伸び続けた結果といえるだろう。
まぁかくいう私持ってないんですけどねw

アニメ 感想
ミニ豆ちゃん シーズン1~4(地上波放送/吹替版) 3分
 第(12+16+12+12)52話(最終回)をみる ②★3 
放送版は3分だがFODや有料配信のノーカットでは5分とか7分あるので自分が
本来のミニ豆ちゃんの面白さを堪能していない前提での感想になります。
食べられることを夢見て生きる小豆のみにまめちゃん事あるごとに流行りや食べ物に
入り込んで人に食べられようとするも失敗してシリーズを追うごとに
自由人?自由豆として他の種類の豆達とエンジョイ生活をする感じになっていく。
社会風刺系というかいい加減な他者に憤ったり呆れたりする場面が多い感じの
あるある系に見えなくもない。結構な数を見るとこれも悪くないかなくらいに思える。