!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

対応が早いというかなんというか

Netflixの料金が10月10日に告知と同時に変更された
広告付きプランを790円→890円
スタンダートプランを1490円→1590円
プレミアムプランを1980円→2290円に値上げした。
まぁ自分は今月頭から例のごとく一ヶ月のみなのですり抜けたことになるが
告知と同時あがって次の引き落としから適応って怖いな
いきなり倍になってもちゃんと即解除出来る構えがいるんじゃないか?

アニメ 感想
女神降臨(吹替) (韓国)Studio N&Cocktail Media
 (韓国)ウェブトゥーン(漫画)、ドラマ

ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)(シリーズ5作目) 東映アニメーション、アニメ「ドラゴンボール」シリーズ、再開/6年半

女神降臨:ウェブトーンからの使者、いじめられて転校した芋女が必死に
化粧を勉強して噂の美人に大変身SNS時代に乗っかりインフルエンサー
そして同じ高校のイケメンに正体バレの危機!まぁ二面性を持ってる女子の
話としてはありがち。でもブルートゥースイヤホンの片方で本人バレってのは
時代を感じさせる演出だったかもしれない。「彼氏彼女の事情」っぽさはある
韓国って整形に抵抗がない感じだとおもってたけど化粧での
外見チェンジに夢があるってのは珍しいのかな。

DB DAIMA:どうやらダイレクトマーケティングでなく大魔界的なものみたいだ。
原作終了時の魔人ブウ決戦後で始まるのはGT、超、とこれで三作目になるが
年代としては被ってないがパラレルな認識のほうが精神衛生上良いとされている。
パワーインフレ前に関係者の年齢をさげるという措置をして魔界を舞台に
話を進めるようだ。つまるところダーブラの収めていた世界で他の宇宙とは
隔離された位置づけらしい。関連としてはピッコロ大魔王やガーリックあたりの
魔族や魔界関連から話を広げる。ナメック系の生き残りが新たに現れ
界王神姉弟と目されるキャラも出ている。「超」でもザマス編だけが個人的に
面白かったので今の東映にはあまり期待はしていないが、過去の回想で
名シーンがきれいな作画になってると思うところはある…とにかく見ないと言う
選択はない!さっそくヤムチャの声が変わっていたりするが割り切って見るが吉


監禁区域レベルX 13分 第6話(最終回)をみる ③★3 ※次シリーズ
1,2話はよかったが3話での悪夢と死に戻りのループホラーゲー化は
正直ガッカリした。怪物Xの変化とレベルアップたしかに謎は深まった
かもしれんが作品全体が浅くなった感は否めなかった。
一応続きがあるみたいだが面白さや驚きは期待するだけ無駄っぽい。

カードファイト!! ヴァンガード Divinez Season2(シリーズ4作目7期)
 第’(63+13+13)89話(最終回)をみる ④☆4 
ディバインズシリーズはそんな面白すぎもなくつまらな過ぎもなく
作ってきたキャラで第二のトーナメントを進めるスタンダートな作りだった。
現在と未来の妹対決はちょっと面白かったが。まだまだ惑星クレイは遠い存在の
ままって感じだったな。

僕のヒーローアカデミア(7期) 第(138+21)159話(最終回)をみる
 ⑦☆8 ※次シリーズ
死柄木弔からオール・フォー・ワンへの完全融合長く激しい戦いが描かれた
完全にクライマックスでどこで切るのかとおもったがトガヒミコの最後と
アーマードオールマイトで次がファイナルシーズンということになった。
これによりやはり週刊連載のアニメ化は2クール放送2クール休み(ないし他作品)
での半年リレーが理想的なんだと確信がもてた気がする。