!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

2016-05ログ

2016-05-31

柔軟に行かないと十年後はないぞ

現在図書券の発行は既に終わっていて既存のものももうすぐ使えなくなり図書カードへ移行
と思っていたが従来のパンチ式の磁気カードの発行はやめて明日から図書「カードNEXT」を
発行運用していくみたいだ 金額分けは500円、1000円、3000円、5000円と書店が
消えているというのになんとも高めだというかQRコードで残高管理するので穴はあかないので
オリジナルカードも製作できるそうなので新たな金券グッズのにおいがするです。


2016-05-30

いま明かされる二人の真実

ストリートファイター2 OPのは入りが変わるスーパーまでのシリーズで常にデモを飾った
高層ビルの下で戦う黒人と金髪の白人奴らのプロフィールが公開されたとかw
殴ってるほうがスコット、やられてるほうがマックスというそうだ、後付感たっぷりだが今更参戦するには
キャラが薄いというかマックスはグラサンハゲなイラストなんですがパンチパーマじゃなかったっけ?


2016-05-29

必要だから増額したいんじゃないの?

消費税増税を延期するかも?とかいってるけどそんなふらふらするもんなのかよ
2年間での消費税2%動く額としては相当なもんなんじゃねーの?買い渋りはまだしも震災を
理由に持ってくるのはちがうんじゃないんかな!じゃあ地震復興税っていったいなんなんですか。
オリンピックとか言ってる場合じゃないよ。 10%になったら価格表示を税込みに統一してください!
5%から2倍3%から3倍以上取るっていってんだぞわかってっか?


2016-05-28

なんとなくイマジネーションが

しぼむ気がする。小学生の教育課程にプログラミングを入れるとかいう話を聞く
いや、難しいとか簡単とかでなく向き不向きありきの上で英語のスペルの感覚が薄い状態で
取り組んでも身につかんというかエラーがなに言ってるかわからないんじゃきつそう
むしろ問題は教師が学ぶことが増えるってことだな、専門教科として学校に2,3人に任せるとかか?
さわりでプログラムの概念がわかるッて言われても使い方と作り方のレベルであって
車のってる人が軽いメンテならまだしもエンジンの組み立て方と工具の使い方知ってもしょうがなくね?
習字やそろばんみたいな時代の移り変わり的修練の一つにしてはあまりに移り変わりが激しく
言語別に仕様も違う。検討している奴らはどこまで理解していて自分らはできるのかと聞きたい 


2016-05-27

緊張が高まる

ドラクエが30周年とかときメモが22周年とかわりとどうでもいいんですよ
アメリカ大統領が広島を訪問するって、無いとは思うけどバカな奴がバカなことやトラブルが
起こらないことを祈らなければな・・・そしてもう一つ あーあまったくよ~

劇場版 ガールズ&パンツァーをやっとこさみる
書くべきことは山ほどあるが2つだけ ボコと破壊の美学 ってことかなw
TVシリーズの見直しとOVAの確認もしましたが全く覚えないキャラも多いので1度通してみてから
細かい視聴や設定の洗い出しと選抜チームの詳細確認してからもう一度見ようと思います。
今時きっちり120分使うアニメ映画も珍しいなッて思いましたが控えめに言って素晴らしかったですw

劇場アニメ 同級生 をみる
elfのPCゲーの世代だけどこちらはガッツリ60分BLアニメでしたwとても楽しめましたよ
野島健児演じる秀才メガネの佐条と神谷浩史演じる金髪気だるチャラ系草壁との約1年を描いた
男子校BL作品なわけだがこっそり担任教師もそっち気というか経験者っぽいのが作品特有だねぇ~
セリフ回しや感情の動きが丁寧で早い段階で仲いいとか友人とかをすっ飛ばして「そういう好き」に
なった感じがするがそういう感情に理由はないっていわれれば納得はできる流れではあったと思う
男同士をどちらを女にしてもものとしては成り立つ形になっていたので肉体的本番はなくても
口での愛情表現には重きをおいている感じがしました。人によっては物足りないかもしれませんが
ちらっとオープンにするも強く反対するものとか強い嫌悪感を抱いてるものは描写されず
親たちにもひみつのまま作品は終わるのでわりとすっきり終わった。 興味がある人はみてみるといい
ない人には・・・全くおすすめしません、これ見て理解深めるとか転ぶって人は少ないと思う。


2016-05-26

製氷機を増やすのじゃ

huluの広告が目についたので登録のつもりは全く無いがアニメのラインナップのぞいてみた
うーむなかなかいいもの揃えてますねこっそりマイナーな劇場版やOVA通しでのシリーズ物など
俺が見たこと無い作品も10個くらいあった・・・これくらいならお試しのタイミング次第で美味しくいただける?

もうすぐ梅雨入りというかPCが暖房器具になる季節か気が滅入る
液体の蚊取りをまとめて買わねば


2016-05-25

まだ夏場じゃないだけマシ

冷凍庫をガサガサしてたらピンクのドロッとしたものがついた・・・ストロベリーアイスがココ5年内に
入ってた記憶はないし鮮やかな感じじゃない慌てて手を洗い再確認底の方にも漏れている
コワイので適度にティッシュ拭き取りして匂いを嗅いでみるが明らかに甘くない、どちらかと言うと辛い?
ってか臭い!なぜ冷凍庫という冷凍気温の状態で半液状なのか?腐ることなどあるのか?
そして正体が判明する・・・イカの塩辛、確かに痛むというか発酵食品であり臭いも強烈ピンク色
冷凍されたビニールが破けてる中にシャーベットっぽい氷も見えるつまり水分凝固で濃縮された
塩辛のつけダレが漏れていたのだ。俺は塩辛食わないので臭いで判別できなかった。 忘れたい

スーパーヅガン 全21話を見終わる
六法やぶれクン、くりぃむレモンと並ぶ古い深夜アニメとしてその名を刻むが実態がよくつかめない作品
であったが今回その実態を垣間見ることができた・・・が、三波春夫提供のEDと青野ナレーション以外は
特にこれというほど面白みは感じられない、プロデューサーに今でもワンピやドラゴンボールで見かける
金田耕司がいたりキャラクターデザイン中嶋敦子の女キャラにらんまの面影をみたりしたが肝心の
麻雀ルールはわかっているものの主人公豊臣の境遇を見ているとどうもツキに見放されているのだけが
あのひどい環境の原因ではないように感じられるwバブリーな時代背景は感じるが悪友3人は
完全なるむしり屋だしトリプルロンを何度かみかけたがあれはないわ~ 最終回は原作通りらしいが
決着というより投げっぱなしだなぁ ファミコンのゲームが2本でていてそっちでも目にしたからだろうか
謎の知名度の正体が俺の中で明らかになったのが収穫か。 ぶっちゃけほんとに大したことない作品


2016-05-24

ROMカセットのほうに

何か細工があるんだ!そうにちがいない!!・・・実際のトコどうなんす?
ファミリーコンピュータ用アクション「キラキラスターナイトDX」 弘法筆を選ばずというか
ハードの持つ限界に工夫を凝らしてゲームを面白くする、昔は当たり前の壁の中でゲームは作られていた
もっと凄いことも綺麗な絵も良い音も作れるけれどあえて制限ないだからこそその凄さがわかる
そんなものが存在するの我々は知っている。なかなか興味深いソフトである
8色のドット、処理落ち、容量の観点絡みてもなにかぬえ道のようなものを感じるプロモムービーだったw

ブルースワット 全51話を見終わる
約20年ぶりに見た 地味を冠するメタルヒーロー筆頭だw主人公である3人のアーマーがブルー、グレー
バイオレット(青紫)と赤青黄からの脱却をしたものの全員が拳銃ファイターなので絵的にもあまり映えない
それを考慮して生まれたハデハデゴールドプラチナムとパワーアップ形体のハイパーショウはシルバーと
追加要素にゴージャス感をつけたら成金ぽく悪趣味に見えたり、スペースマフィアって寄生型エイリアンの
敵設定もやっぱ地味さに拍車をかけてた。でもやっぱりスペーススワットとしてのシグの運命と
ストーリーラインは良い仕上がりだと思います。他のジャンパーソン、ビーファイターとも共通世界って
TVスペシャルありきで言われてたが、ブルースワットの戦いは誰に知られることもなく内輪な話ってことで
妙に説得力あったよ。終盤キングジスプとの戦闘でディクテイター(対エイリアン銃)が使用不能になった時
予備武装としてセイジが用意してきたのが加工したポン刀で殺陣を始めた時はここに来て見せ場を作る
アイディアがこれか-・・・と力が抜けたw(その後すぐにプラチナムがきてディクテイターはなおったw)
やっぱリアルタイムで見てたものとしてはそう悪い作品とは思えないし味のある異端って感じでやっぱ良い。


2016-05-23

うれしいけどさ

ハイスコアガール連載再開、これでアニメ化も希望が出てきたな。
これでこの世に一つしかない素敵なバースデープレゼントを世に広めることが叶うじゃないか
これで大手を振ってウキウキできるぞ んでもってここぞとばかりに
加筆修正したリニューアル版コミックスって別にいらないんだが・・・5巻に希少価値が?


2016-05-22

急いでメニュー改定するんじゃ!

外食の付け合せライスが残されてるそうだが早急にライス付かないセットをぽんと出すべきでは?
同じ値段とか単品だと高くなるからって理由なら過剰サービスなのだからライス抜きでも同じ値段とか
言えばついてくる形に変更すればいいじゃないか、この辺をマニュアルがどうの上の指示がどうこう
なんて頭が硬いこといってるとロスがうまれるんでっしゃろ? 
お残しはグラムに10円単位で追加料金請求とか徹底すれば見栄がどうとか天秤にかける人も
いるでしょその辺一時的なものでもきちっと対応してくほうが安価提供店として正しいかと・・・


2016-05-21

いつになったら俺見れるんやろか・・・

キンプリ4DXってなんぞや3Dを越えた臨場感があると座席が揺れたり、匂いが発生したり
突風が吹いたりするそうだが俺そんなの求めてないねん・・・・ロングセラーっつーのは嬉しいとこだが
ディスクがでないからじっくり楽しめない、もういっそ見に行くべきか?遊戯王GARO(炎の方の劇場版)
もあるし、まぁこの辺はじっくり待てばいつか確実に見れるんだが問題は地震やスポーツ特番での
坂本ですが?の最終話未放送とかRe:ゼロ放送休止など思い返せばソ・ラ・ノ・ヲ・トが未曾有の
ダメアニメ扱いされたり、ロミオの青い空で超盛り上がってるところで1ヶ月待たされた上に
話数のスケジュール調整で終盤変なタイミングでサーカスの話差し込まれた残念エピソード思い出す
放送局側は放送休止時間をなんとか押してでもなんとか差し込んで欲しいもんだが
機器メンテナンスとかギリギリの時間で放送休止って決められてんのかな~
テニスってサッカーやボクシングと違って卓球、バレー、野球(延長)と同じく決着終了スポーツだから
リアルタイム中継ならネットでニコニコ、Uスト、Abemaが頑張ったほうがよくね? アニメ側の身勝手だがw


2016-05-20

なーるほど

1クールでの終了アニメの総合的感想が書かれているサイトを覗くことはよくあるんですが
複数の人が集まって意見を言い合う感想トークの録音をたまたま見つけて聞いてみたが
なかなか面白かった。実際自分も友人と意見をすり合わせるというかちがう側面から見ていると
どんな感じなのかという場を設けている。自分はアニメ、漫画好き視点で相手はラノベ、声豚視点
共通性はあるもののかなり作品の見方がちがう。俺もどっかにあげてみようかなw 


2016-05-19

 アッチョンブリケ・・・・

そんな・・・まったく危険視してなかったのよさ。水谷優子さんまさかのガンですか・・・
なぜ!どうして!そうなの~~~ 
Zガンダムのサラはおれもちいさかったから後々でしったがジリオンのアップルは
ウラシマンのソフィアレベルの馴染みのキャラでしたよ。つい先日ブラックジャックFlashアニメ版を
みて宇多田ヒカルの素人ボイスのピノコを聞いて水谷さん以外ができるわけねーだろって
憤慨してた矢先にですよ。 つい先日もセラムンCで月野家の奥様が朝のドタバタを彩っていたのに
ちびまる子ちゃんの姉・咲子は!新シリーズ予定の天地無用の美星は!OGのエクセレンは!
代えがきかねぇよ・・・ナディアのマリー、デジモンの空、ディズニーのミニ-ちょっと元気すぎるくらいの
時にヒステリックな女の子を魅力的に演じていた方でした 今まで本当にありがとうございました。


2016-05-18

ほうほうやっぱかさばらないはいい

小説合本版ねぇ 完結シリーズの数十冊をぽんとセットで購入できる セールで10%~50%OFFとなると
その割引分も美味しそうに見えるw90%OFFとか見たらどかどか買いに走りそうだ
面白いのは表紙イラストの文字加工前のや挿絵がデータとして手に入るところか
それにしても単純な容量や冊数で値段が決定されるわけじゃないところが面白いね
20冊以上でも3000円切るのもあれば1万こえるのもあるこれは過去の販売実績も反映されてる?
こういうのって誤植箇所を訂正してくれってチェック表送ったら版数あがって直されたりするのかなw

ついでに思ったこと聖書やっすいなーwwどれも100円じゃないか
全世界でのベストセラーだよ ライブラリの一番上においておくのオススメ!


2016-05-17

待て待て落ち着け!

アプリ屋さんだってもう少し普及したら対応しようとかアップデート告知が遅れてるとかあるでしょうよ!
WIN10アップデート時に非対応アプリの消去を勧めてくるとかどういうことだよ。
まぁ聞いてくるだけマシといえばマシだがそのへんはディスクのクリーンアップ時の対象に当てる程度で
済ませてほしいな。7月中旬になったら俺もちゃんと変えるからさそんなトコに力いれないで快適な
互換環境の構築を頑張っていただきたい・・・たい。 


2016-05-16

ファーストアタックが効果的

唇とか指先の腹とか耳たぶとかいやらしいところは数あれどこんなに困る部位があるだろうか
股間も困るっちゃ困るけど・・・瞼を蚊に刺された、視界が悪くなる、皮膚が弱る、まつげが減る
涙が止まらない、薬を塗ると目に刺激が来る、見た目ばすこぶる悪い、寝起きが最悪だ。
今年も部屋のコンセントのプラグが一つ蚊取りに占拠されますぞ。

AbemaさんGoogleみたいにアンケート機能つけませんか?あっちのアンケートちまちまやると
ストレージの容量が地味に増やせたりするんですが、アンケート50件でタイムシフト試聴を1時間分とか
いただければ喜んで屈託のない意見をまじめに答える気になるんですが・・・アンケートに広告とか
乗っけてあってもいいですから というかCM中に透過処理でやっていただければポチポチしますから!!


2016-05-15

何だ何だ一体どこから・・・

いつもは特に気にしない広告だったがなにゆえ俺にレディース特攻服のオンライン販売の広告を
チョイスしたんや?w 全く無縁やんけ!!前までイースⅧの広告だったのに!! なんの履歴でこうなった?
いろんなジャンルのアニメを見ているので多方面の検索や回覧するのはわかるが今はヤンキー系での
情報入力などはなかったと思うんだがなぁ- 衣装屋さんだからコスプレ関連? 
でも俺その手の2,5次元は守備範囲外だし・・・わからん。

月刊少年ガンガンの発行部数が減っていて書店やコンビニからきえているという・・・なんというか
ガンガン本誌はハガレン・ソールイーター締めてからは紙媒体から離れていってるかんじなんだよね
WEBにうつったりガンガンWINGの方に何か吸い取られてる印象を受けてたが何より原因は
あのサイズでは無いのだろうか月刊誌にしてもあつすぎる持ち運びに適していないw
コロコロが部数を伸ばしたのはボンボンとライバルが消滅したせいだと思ってます。


2016-05-14

はじめてしまったなら

訴えられそうだからやめるというよりそれを続けるためには何をどうすればいいか考えるべきちゃう?
若井おさむ いわゆるガンダム芸人いわれてた人ですね。言ってしまえば声優ものまねなわけだが
モノマネという芸が昭和の緩やかな権利の産物かといわれればそうではない。
これが権利どうこう言うようになったら引っかかる人なんてとんでもないことになるしコロッケ死んじゃうw
なんというか上手に許可を取っていく柔軟な体制を築く努力しないといけないのかもな。
ただ、万人というか大多数がわかるアニメ作品なんてのは物凄く減っているし新しいネタのは
カバー範囲が広ければ旬がすぎるのもはやい、遅かれ早かれ迫られる選択だったのだろう。
むしろ開き直って権利者からご一報いただければすぐ辞めますくらい言っちゃえばいいんじゃないかと思う。

 珍しく邦画ホラーを鑑賞w
恐怖新聞  2011年版をみる
新しめの鬼形さんは大学生でしたw 設定そのものは多少変わっても大筋がわかるのでそこを
どう工夫してくるかだったんですが、言うほど悪いって印象はないです。でもね鬼形さんに女が
できるというかあんな思い入れちゃうのはなんか違う感じがしたな、結果的に恐ろしいのは人ってのは
1映画作品のオチとしては若干弱いかなもう人捻り欲しかったね。 配達員呼び止めは斬新だった。

ひぐらし無く頃に 2008年 をみる
ええ実写ですw ちょっとスカした感じのケイちゃんに若干の違和感を持ちつつ出演女優たちの
頑張って狂気を演じてますって努力を噛み締めつつなんにも解決しないバッドエンド1を迎えた感じ
これだけ見た人はそりゃわけわからんでしょうね、ダメだなって感じはにじみ出てますがそのダメさ加減を
笑いとしてみるには突き抜けていない・・・やっぱりなちょっとみんなタッパがありすぎだわコスプレ劇感強い


2016-05-13

これが潜在的風評被害

ミドリムシ ナチュラルリッチ 噂のミドリムシサプリで健康にいいというかいろんな作用があるって
話なんだけど現在の週刊チャンピオン読者は絶対一瞬躊躇すると思うのwミドリノユーグレのせいで!!
ついでに言うとこれと同時に仮面ライダーアマゾンズを見ているとこの2作の共通部分に
オドロオドロしいイメージがへばりついてフィクションとわかっているし笑い話なんだが・・・おんなじ人いる?
特殊な細胞が体に入って一定期間やら日光浴びて光合成できなくなるとか特定の状況下で
共食いを始めるんだ-みたいないめーじにつながってそんなわけはないが警戒してしまうw

ガサラキ 全25話を見終わる
こまったなぁー、これ事前にしっかり設定頭に入れてかないとダメなやつだ-・・オムニバスっぽくいろんな
場面が飛んだりするから1週目感覚的に見ればいいかなと思ったがそんなレベルじゃなかった!
難しすぎる。公式のあらすじ読んでもGレコのように行かなかった。徳地関連というか政治部分に
注目して見てたのでラストの方確かに語りに身が入ったんだがロボットアニメとしては楽しめなんだ
結末だけ見てしまってこの状態で2周めに望むのは無理だな。誰か解説つけなきゃたのしめねぇ 挫折


2016-05-12

増強した?機器変えた?問題解決した?

半年ぐらいずっと苛ついてたが一昨日のメンテナンスで一時的にだが改善が見られた
回線速度が約100倍ww2Mだったのが200Mですよ、あー快適むしろ何で今時光回線
ADSL以下に逆戻りせねばならんのかと、懐かしい感じもあったがやっぱ不便極まりない
この状態がいつまで維持できるのやら・・・

バブリシャス生産終了かー柔らかすぎてあんまり好んでは食べなかったガムだなぁ
どうも噛み始めがジャリジャリするっつーかあれ砂糖の粒かな?フーセン遊びまで時間がかかった印象
うん、わりとどうでもいいわw


2016-05-11

これ面白い商品になるかもね

VRヘッドセットのデザインがどうの価格がどうのってあるけどひょっとして安価なガワで
装置にスマホ1台ないし2台をセットしてかぶると立体視端末ができるってどうよ?
できると思うんだけどなだって眼の部分はみる役割だけでしょ?
普及している端末をより有効利用したほうが浸透は早いその上でそれよりもすごい装置を
高価で販売し徐々にそっちに慣らしてスタンダートにする・・・なんだろうな例えるなら
デフォルトコントローラーからアケステみたいな・・・ちょっとちがうか?


2016-05-10

ゆとりやめるん?

新学習指導要領は2020年からとかなんとか・・・人口推移とかみてても何が失敗で何が成功で
何の影響で今があるなんて一概には言えないのだけれど土曜の扱いはちょっと気になるね。

はぁ?KONAMIときメモの新作作るためにクリエイター募集してる?新しく募るのはいいことかな
今の社内でぽんと出してもそうそう巻き返しははかれんでしょうよ。ただシリーズのよさを知ってる人間が
作るってところにちょっとだけ期待したいかなw 何度となく2以上を期待して釣られたわけだしね
ただ何でもかんでもがめつく課金みたいな形式だけはかんべんして欲しいかな。

なんか今年からお盆休みを増強するような山の日なる祝日ができるそうやね?


2016-05-09

どっちを向いても宇宙なんです?

キャプテン・フューチャーがBOX化だってー俺がはじめてみたのはBS-2時代だけどこいつはなかなか
こういうのがあると向上した画質との比較のため公式配信が始まったり・・・しませんかね?宣伝として
じゃりン子チエはこないだBOX宣伝用の配信で全部見たんだがなぁ~
東映アニメーション60周年のYOUTUBEページでいろんな1話を拝見できますが個人的に
これといったものはないな~ 有名ドコロよりレア/マイナーのほうがうれしかったり 


2016-05-08

それ絶対に本来の目的より

目的外の通信量のほうが上回っちゃうやつだよね?w
「全小中高に無線LAN 20年までに電子教科書に対応 国が費用5割補助」
そりゃ タブレットで教科書やノートが提供猿なら忘れる心配もないだろうし、端末の予備があるだけで
デジタル化で便利になる面も多いし通信網としてのWi-Fiが悪いとは全く思わない
実際ネット回線だってホイと付けれたんだから、アクセスポイントとしてそこまで難しいとは思わない・・が
問題は過疎地というか山奥の田舎だろうな。そして目的より学生たちの勉学以外の利用が
多いと思うが災害時の避難場所に通信設備が充実するってのはいいことだと思う。
といっても実際の災害時はパンクはしてしまうんだろうけどね。


2016-05-07

大台っぽく見えるぜ

GTX 1080 今俺が使ってるのが型落ちもいいとこなGTX560だから全体の性能は倍以上だろうし
次の買い替えではやっぱり安定した金額の型落ち980あたり狙いそうな気もするけどね。

アダルト系ビデオモデル経験のある方はお断り致します。アイドル売りってそういうものだよね
今だからたまたまなのかそのうち風化するかテンプレートになってしまうかはわからんが
一つの線が引かれたね、隠し通してそっくりさんでとおすか別口行くか・・・

BLOOD+ 全50話えおみる
ああ~最後まで見て面白かったと言える作品だねぇ。途中で折れそうになることもあったが
やっぱサヤとディーバの話としてみるんじゃなくハジの話としてみるとすごく綺麗な完結だと思うわ
沖縄から始まり沖縄に帰ってきて眠りにつく・・・30年後を垣間見るチャンスはなさそうだけど
関連作品が劇場版LAST VAMPIREであり、次に現れたのがBLOOD-CだとおもうとそらCは
おこられるわって納得ですわw俺はC、C劇、劇TR、+ってのはなかなかいい順で見たといえるかも知れん
リクとディーバの1人2役芝居はなかなか聴き応えがあったね。いい作品と噂は聞いてるのに
知らないってホントもやもやしてたからやっと見ることができてすっきりしたよ。


2016-05-06

永久欠番いうとったやんけ

クレヨンしんちゃんのぶりぶりざえもんが16年ぶりにしゃべるということで後継が神谷浩史となり
どういう演技で行くのかというのが注目されているようだ。実際、塩沢兼人さんが亡くなられてから
16年ぶりぶりざえもんが出なかったかというとそんなことはなく喋らないパントマイマーみたいな形で
ジェスチャーメインのキャラで出てきていた。この辺の理由の設定も明かされるかと期待されている。

たけのこで手作りメンマっぽいものに挑戦したんだがどうもたけのこの豆板醤炒めみたいになった…


2016-05-05

もうだめだ は、はらいてぇww

こどもの日ってことで今日は一日“家族三世代NHKキッズソング”三昧を聞いてたんだが
NHK教育というククリでも確かに心の奥に眠っていた懐かしさを揺さぶられるものがあった
4割位わかんないのもあったがそんなことよりゲストの田中真弓、ちょー、津久井教生くまいもとこ
はに丸、モン太、ルフィ、きり丸、ちょーさん、ワンワン、ブルック、ヒョロリ、ニャンちゅうアネム
ごちゃまぜトークの無茶振りがオモシロすぎてそれだけで聞く価値があったラジオのいいとこやねw
中尾隆聖さんなんでよばんかったんやーーーw

ガタピシ 全199話をみおわる 
1話5分半、OPもEDもない純粋なるファミリーコメディー作品、富士見荘に住まう平野夫婦の間に
生まれた息子ヘイタとイヌのガタピシが兄弟のように暮らす姿をみる作品だ。たまにガタピシ
人間顔負けの行動を見せたりオチに一言二言人間の言葉で思想を表現することがあるが劇中は
人語を理解は駿河発することはない。普通のアニメサイズでも軽く3クール分に当たるが案外
苦もなく見れた。あんまり好き好んで園山俊二原作アニメは見なかったがいい印象なのが
ガタピシとなった。これはなんだろう俺が年をとったせいかもな。若かったらそう面白いと思わないだろうから。


2016-05-04

 いやね昨日のことでわるいけど

ラジオNIKKEIの'90sアニラジソング特集があまりにドストライクであり深夜アニメが輝き出すまえの
文化放送ラジオ大阪のまさに黄金時代の記憶を音とともに蘇られてくれた、ああいうのいいね。
耳と脳だけ若返った感じがしたわ、そして俺ら年取りすぎちゃったもう時代の端っこにいるんだなと・・・
そういう関連の品はほとんど駿河屋処分しちゃったので誰かの資料になってるのかもねw

PCがまれにだがプチフリーズするようになった、もうこのマシンも年かもしれないな電源は持ったほうだが
HDDは買った時付属してたのがまれに見る不良ロットだったがグラボにはかなり無理をさせた
モチっと頑張って欲しいところだがよく頑張ってくれたと思う。


2016-05-03

どう生き延びるんだろうな

ツイッター赤字が89億円ってことみたいだが実際お金がどう動いてたり運用やら維持費やら
どんなメカニズムかはうかがい知れない、パソコンの通信業者やケータイ業者がちょろっといただく
みたいなものでもチリツモでお金を生み出せる気はするが他のSNSです落選しているのだから
安易に広告ってわけにも行かないだろうし、いままで上場してからずっと赤字だがそういう手を
とってないのは取れない理由があるのかもしれないねぇ。良くも悪くも世の中変えちゃったんだから
無くて不便になるような事にはなってほしくないな・・・俺はあんま便利とは思ってないけどね
LINEをしつように進められるのも嫌だし、あのトレンドってやつうまく利用して稼げんのかや?


2016-05-02

し、しらなんだー!!

まじですか?今のカードが出るゲーム機は販売機よろしくカードの束が入ってるんじゃなく
その機会の中でカードが作られて出てくるのか・・・そういえば出てきたカードは暖かい時期があったような
ただ機会の熱かと思ったが、材料補充されてたのか。だから売り切れはあるがゲーム内容を反映した
カードがポイポイ出てくるのか!小売店での抜き取り対策ってことなのか、ゲーム内での読み取りも
特殊インクでの印刷識別だとか、紙ペラカードや台紙シール形とはわけが違うな、それであんな高いのか
完全な特殊プリンター搭載筐体があのサイズに収まってんのかしかもオンラインで出るカードも確率も
データで管理してやがるときたもんだ パチンコより凄いかも知れんw


2016-05-01

こいつは 久々に

本気の寝落ちをしちまったぜ、徹夜なんてもうできない体なんだな~
そんなことより連休中だからか常時回線レスポンスが夜のピークタイムみたいになってて
不便で仕方ない下り10M切るとよろしくないわ。 

笑点司会席から歌丸さんが降りることになってしまった、体の心配も本格的になってしまった
あまりに長い間固定メンツで出てたから後継の入れ替わりが怖くて仕方ないが誰に白羽の矢が立つ?