!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

130209 2012秋終了アニメまとめ

JUGEMテーマ:アニメ

☆グランプリ>★準グランプリ>◎優秀>○良>△可(上)>▲可(下)>×不可>#ほぼ未視聴※続

☆9ヨルムンガンド PERFECT ORDER
★9ガールズ&パンツァー
◎9ジョジョの奇妙な冒険 第1部※
◎8ソードアート・オンライン
◎7To LOVEる -とらぶる- ダークネス
◎7BTOOOM!
○6となりの怪物くん
○6神様はじめました
○6好きっていいなよ。
○6中二病でも恋がしたい!
△5生徒会の一存 Lv.2
△5ひだまりスケッチ×ハニカム
△5ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU
△5カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編
△4お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
△4「K」
△4CODE:BREAKER
△4スマイルプリキュア!
△4めだかボックス アブノーマル
△4うーさーのその日暮らし
▲4緋色の欠片 第二章
▲3ポヨポヨ観察日記
▲3武装神姫
▲3はいたい七葉
▲3ちとせげっちゅ!!
▲3トータル・イクリプス
▲3メタルファイト ベイブレード ZEROG
▲3マジでオタクなイングリッシュ! りぼんちゃん~
×2ライチDE光クラブ
×2てーきゅう

全体的に言うと終了作品が少ないことは関係なくこう見ると不作かな~グランプリはヨルムンガンド
武器商人なんて面白い着眼点と文句ないミリタリー具合癖しか無い女性陣・・・あとワイリw
タイトルの計画の壮大さも結末も文句なしだとおもいますね。準グランプリはガルパン
俺はやっぱ空より陸かな魔法とかいらんかったんやイイトコは十分語ったでしょう、スケジュールは
非常に残念ですがここから評価が落ちることもないと思ってます。(3/26日放送分で8→9点に
アップです12話分素晴らしい興奮と完成度です)完全未完に冠はまずいってことで
9点でもこの位置のジョジョ成功のイメージはなかったんですが芸術的出来ですそこにシビれるあk(ry
SAOは後半パワーダウンも感じましたがこのジャンルでは一山当てれたと思います・・・ただ
私的にコレで完結でいいと思います続き要らない。ダークネスは絵のほうに今までにない本気を
開放しましたからね評価しないわけには行きません。BTOOOM!にも言えることですが
終了作品なのにアニメは一旦終了みたいな原作広告アニメがホント増えてる気がします
その上で継続している番組もおおいのでスカッと終わる作品に評価がよったような?
リアルボンバーマンは今季ではキラリと光る一品扱いになっちゃいますねよそとは違う・・・みたいな
○に関しては俺が何かに飢えていたのか全部ラブコメじぇね?飛び抜けてはいないが丁寧
同じようで何かが違うけど全部楽しめたって非常に珍しい形になりましたね。
一存はみんなキャストが許せなかったようですが俺は容認だったので上位にいます
意外性の怪物、古風な神様、はっきりしない好きいい、後戻りできない中二って感じでw
結果的に一番多くなったのは△ですが面白みが感じるところがずれてる作品おおいですね
ハニカムは悪いとこもないけど雰囲気に影があるのと飽き気味、ハヤテはシリアス部分が
やっぱ微妙に滑ってる気がするし、ヴァンガードはマンネリ定位位置かな
お兄愛は完結してる正当評価だし、Kはつかみが弱くて客離したと思う、
CODE:BREAKERはあの作者のはなしはいつもこうだって感じだしもうそういう芸風つか作風
スマプリはデザインだけってイメージになったし、めだかはやっとスタートラインだし
うーさーは完全な不意打ちでしたが私的には良しただ賞味期限が短い。
緋色は着地が水面で命拾いした感じでやっぱ主軸に面白みがない。
ポヨ観は短編アニメなので評価が難しいですが結構楽しめた、神姫はとにかく全部ぱっとしない
七葉は期待がでかすぎたターゲットの絞り方と動きや絵は問題なかったが姉の声がちょっと・・・
ちとせげっちゅ・・・んーコメントしづらいED2はすきなんだが、トータル・イクリプスはまじめな
エグイ話が数話無かったらぶっちぎり時間返せ枠で危うかった。ベイブレZERO・Gは完全に
主人公交代に失敗してしまった。りぼんちゃんはアニメといってちょっと差支えがあると思う。
ライチは俺が完全に客層ではなかった。そして時間返してもらうにもそんなに消費もしてないけど
俺を要らんことで悩ませた(完全に私怨)のでてーきゅうです。今回の時間返せ枠は罪が軽いです
良い方に一存、うーさー悪い方にスマプリ、七葉以外はほとんど1話からの感想とギャップがない
いつもいうアニメでの「驚き」が少なかったので「期待」にこたえられた作品が上にいる感じにまとまった。