!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

110508 2011冬終了アニメまとめ

JUGEMテーマ:アニメ

☆グランプリ>★準グランプリ>優秀◎>良○>可(上)△>可(下)▲>不可×>ほぼ未視聴#

遊戯王5D's
ジュエルペット てぃんくる
スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-
魔法少女まどか★マギカ
放浪息子
○IS<インフィニット・ストラトス
STAR DRIVER 輝きのタクト
レベルE
イナズマイレブン
ケロロ軍曹
君に届け 2ND SEASON
バクマン。
爆丸 バトルブローラーズ ニューヴェストロイア
メタルファイト ベイブレード~爆~
ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ
とある魔術の禁書目録II
フラクタル
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
テガミバチ REVERSE
みつどもえ 増量中
△フリージング
ドラゴンクライシス!
これはゾンビですか?
SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriors
▲極上!!めちゃモテ委員長
ウルヴァリン
Rio -Rainbow Gate!-
最強武将伝 三国演義
ドラゴンボール改
×夢喰いメリー
×もしドラ
×ヘタリア World Series
マリー&ガリー ver.2.0
*這いよる! ニャルアニ リメンバー・マイ・ラブ

なんとも上位陣が万人といわずかなり個人の主観入ってますね上位3つはタイミングさえ違えば
ダントツで流れ星になれますよただ、スパロボはギリアム関連の思い出補正が強くてOGSや外伝
その辺のちょっと理解してない部分を帳消しってとこですかね。ただそれ以外は全体的に出力が
足りない印象ですね。まどか、放浪息子はいろいろと「驚き」がつまってて評価高です。
○評価はIS、スタドラはつき抜けは足りなかったが作りの勝利、あとは原作ありきの予定調和と
長期作品の平均でき指標評価なんだけどこの辺の作品が上に来るってのはちょっとまずい。
△評価の上の方も長期ものになってるしこの辺は見れるけど後の方で崩れたり投げっぱなしだったり
期待の割りにそんなのびなかったりちょっとごちゃごちゃしてスカッとしなかった印象の作品が多い。
▲ここにいる朝アニメは俺が乗り気になれなかった感じ、深夜系はこいつら完全に
方向性見失ってない?感じでドラゴンクライシスはキャラの押しが足りない、ゾンビはシリアスいらない
RIOはギャンブルする気がないとか主軸がぶれてるというか折れてる。そしてウルヴァリン・・・なぜ
何故ウルヴァリンにしたし!そしてその設定を丸々アイアンマンから引きずってたのに切り捨てたし!!
オメガレッド以外の敵はもう何もかもだめだった。
×ヘソとくびれ以外何もかもが終わってるメリー、みてて驚きもなくイライラを押し付けられたもしドラ
何もかもにやる気がみられないガス欠ヘタリア・・・・本来なら数分アニメだからニャルアニと同じく
短時間で評価対象なんだがその腐り具合が目に余るのでここ。あ~マリガリはやく一挙放送ないかな
で~今回の時間返せ枠は何もかもが裏目に出てしまった「もしドラ」これ多分アニメだから
こうなったわけじゃないよね?根元からこうなんだよね?機会があればほかちょっとみてみたい。

つかタイミング悪くてこんなのびのびになってかなり忘れかけてるよ、だってもう
次クール半分終わってるのもあるんだぜ・・・・かなり見る本数が増えた感じがするデス。