☆グランプリ>★準グランプリ>優秀◎>良○>可(上)△>可(下)▲>不可×>ほぼ未視聴#
☆おとめ妖怪 ざくろ
★刀語
◎アマガミSS
◎俺の妹がこんなに可愛いわけがない
◎海月姫 -くらげひめ-
◎薄桜鬼 碧血録
○伝説の勇者の伝説
○屍鬼
○荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ
○探偵オペラ ミルキィホームズ
○心霊探偵 八雲
○神のみぞ知るセカイ
○ハートキャッチプリキュア!
△パンティ&ストッキングwithガーターベルト
△アイアンマン
△えむえむっ!
△ヨスガノソラ
△もっと To LOVEる -とらぶる-
△そらのおとしもの f(フォルテ)
△それでも町は廻っている
△侵略!イカ娘
▲百花繚乱 サムライガールズ
▲FORTUNE ARTERIAL -赤い約束-
▲うちの3姉妹
▲トランスフォーマー アニメイテッド
×夢色パティシエールSP プロフェッショナル
×ぬらりひょんの孫
×咎狗の血
全体的に見ている間はなかなかテンションが保たれていいぐあいだったようなきもしますが
終わり方に首をかしげる作品が多いイメージがのこりました引っ張ったりシャキっとしなかったり
上位作品も全部どっこいどっこい良かったと思うけれど凄く熱狂してたかっていうとぬるい気がする
グランプリはざくろ、完全に意表をつかれたギャップ点がズバ抜けててきちんと完結してるので
上に上げたという・・・ものすごい好みのキャラとかもいなかったし
準グランプリは刀語、キャラ絵の癖が無さ過ぎるが動きと声の演技と演出が輝いているこの作品
変則的に1ヶ月1時間という形態をとって忘れないか不安だったが統一された雰囲気と目的
と2人の関係がいい引きになっていた、ラストの盛り上がりも〆も申し分ない面白さでした。
アマガミSSはミヤ編がまだ存在しないので少し下げてありますが出来によってはグランプリになったかも
キャラごとに割れてるのでいい印象が強いからかもしれないけど。俺妹も桐乃完結で評価するのも
いかがなもんかと?他のENDやつづきの可能性とかは切り捨てて3話までの段階でも◎の出来。
海月姫は漫画読んじゃったせいで着地点に首をひねる結果になって少し評価が落ちたが
面白さは保障。薄桜鬼はわかってはいたけどチョンマゲキャラ不在だったため下げましたw
○ランクは完全な続編待ちでのランクダウンとか最終回を押し切ったようなイメージのが多いです
違うといえるのは八雲とプリキュア、八雲は説明がちょっと足りないドラマやら小説やらすこし
他所を触ってればちょっとちがったかも、プリキュアはイマイチ自分が気分的に乗りきれなかったって
スゲー個人的な感情で下げてます。△ランクはラストでテンション下がったアイアンマンと
認知度と商売的に成功してても個人的に面白いからお勧めとはいえないイカ娘以外は
光やら湯気やらダークマター溢れる萌えアニメが占めることに、パンストはそのまま終わってれば
もうひとつ上にランクしてもいいのですが引っ張ってしまったので保留によるマイナスです。
▲ランクはどうでもいい流し見長期アニメとラストがイマイチというよりイマサンな萌えアニメ軍。
×のパティシエールSPは期待の裏切り具合に落胆、しかもベルゼのための時間稼ぎで
作られてしまいああなったって事実もマイナスです。時間の飛ばし方も失敗だったと思います。
ぬらりは眼中に無い具合がヤバイ、なんでアニメ化にGOだしたんだろ?
どうせ女キャラ目当ての人なんてほぼいないんだからつららはまだしもゆらとカナはもっと媚びた
デザイン煮変更しても良かったと思う・・・どうせ空気だし。咎狗は・・・ん、なんだろうな
作画がひどいとか(動きに気持ち悪さはあった)カップリングが最悪だとか(そこは・・・しらんw)
話の改悪だとか(元を知りません)スゲー言われようだったけどEDがコロコロ変わってそんなに
悪い曲ばかりでもなかった気がするのと荒探しがなかなか楽しかったのでMUSASHI的
ダメアニメとしてみてた・・・つまりダメだw 今回の時間返せ枠はいつもいつもやおい系BL
がダメだっていうのもあれだし倍長くやってた「ぬらりひょんの孫」に決定
アニメデータベースの「ぬ」の欄に輝き続けることでしょう、合唱。