!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

151017 2015夏終了アニメまとめ

JUGEMテーマ:アニメ

☆グランプリ>★準グランプリ>◎優秀>○良>△可(上)>▲可(下)>×不可>#未視聴※続有

☆9 下ネタという概念が存在しない退屈な世界
★9 監獄学園(プリズンスクール)
◎9 食戟のソーマ
◎9 俺物語!!
◎8 赤髪の白雪姫 ※続
◎8 のんのんびより りぴーと
◎7 To LOVEる -とらぶる- ダークネス 2nd
◎7 モンスター娘のいる日常
○7 アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
○7 純情ロマンチカ3
○7 GATE自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり ※続
○6 オーバーロード 
○6 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! ※続
○6 アルスラーン戦記 ※続
○6 アルティメット・スパイダーマン ウェブ・ウォーリアーズ
○6 聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold-
○6 ガッチャマン クラウズ インサイト
○6 乱歩奇譚 Game of Laplace
○6 Charlotte(シャーロット)
○6 カードファイト!! ヴァンガードG
○6 干物妹!うまるちゃん
△6 城下町のダンデライオン
△5 WORKING!!! ※続 (7)
△5 血界戦線
△5 六花の勇者
△5 実は私は
△5 ベイビーステップ 第2シリーズ
△5 青春×機関銃
△4 戦姫絶唱シンフォギアGX
△4 トライブクルクル
△4 Classroom☆Crisis(クラスルームクライシス)
△4 空戦魔導士候補生の教官
△4 がっこうぐらし!
△4 それが声優!
▲4 デュラララ!!×2 転
▲4 境界のRINNE ※続
▲4 GOD EATER ※続
▲3 GANGSTA.(ギャングスタ)
▲3 VENUS PROJECT -CLIMAX-(ヴィーナスプロジェクト)
▲3 ナノ・インベーダーズ
×2 電波教師
×2 ケイオスドラゴン 赤竜戦役

◎5 おくさまが生徒会長!
○4 ビキニ・ウォリアーズ
○4 だんちがい
○4 うーさーのその日暮らし 夢幻編
○4 ミス・モノクローム -The Animation- 2 ※続
○4 わかば*ガール
○4 ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン
○4 キュートランスフォーマー さらなる人気者への道
○3 ロボットガールズZプラス 
△3 ミリオンドール
△3 くつだる。
△3 洲崎西 THE ANIMATION
△3 暗闇三太
△3 ワカコ酒
▲3 怪獣酒場 カンパーイ!
▲2 てーきゅう(第5期) ※続
▲2 枕男子
▲2 ヘタリア The World Twinkle

WORKING!!! TVスペシャルが予定されているが予想値を立ててこれまでのを評価
To LOVEる -とらぶる- ダークネス 2nd 話数はつながってるし予告もされて放送日も決まっている保留

わしも wasimo 全部見ていますがリピート挟んで不定期に新シリーズに入るのでタイミングとれない。
たまごっち!たまともだいしゅーGO  アニメはセレクションで実写コーナー付きなので見ていない。
レゴニンジャゴー はじめとおわりだけみたため全容がつかめないシーズンと俺の関わりが薄い。
GON -ゴン-(第2期) お腹いっぱいもう結構、1期の段階で好みじゃなかったが変化はなかった網様。
#ハッピージョージ 1話だけ見て存在を忘れてしまった、1時間もあれば全部見れそうだがみなくても・・・
ふなっしーのふなふなふな日和 130話もあるし円盤がバカ売れらしいが多分俺の求める面白さは無い

よく考えたら一同評価下したものに再度一言加えてってのもおかしいというか面倒なのでざっと
まとめるタイプに変えようと思います。標準42、ショート18の60作品 除外7で66か~
今回グランプリと準グランプリ更には3位もJ.C.STAFF制作アニメと酷いが褒め言葉の下品なアニメが
1,2フィニッシュ、ジャンル的にはリバイバル料理アニメ、少女漫画ニューウェーブな革命児と純粋なる
高クオリティ王道少女漫画、色物中の色物萌えと白雪姫以外は変化球ジャンルが勝利を収めて
食い込む続編モノがのんのん、デレマス、ロマンチカと続くことになった。その下に分割物の1クール目で
期待感の持てる物、アルスラーン、スパイディ、星矢、ガッチャマン、乱歩とテーマリバイバルとなった。
3分の2が5以上と量が多いにも関わらず良い結果となったといえるだろう。J.C.STAFF神がかってたw
下の方はスケジュール問題のGOD EATER、1クールとはちょっと言えない VENUS PROJEC
俺は気に入ってるけどクオリティは褒められないメイドインチャイナ、ナノインベーダーズ。
負けが約束されていたが抱えた爆弾は処理しきれなかった本来ぶっちぎり最下位であった電波教師
 ☓時間返せ枠、ケイオスドラゴン 赤竜戦役、何がどうしてこうなったのか関わったものがすべて
イメージダウンした気がするぜ。煽り文句を信じた「脚本家志望者」に謝ってほしい、反面教師かよ・・・。

ショートアニメは半分が高評価で粒ぞろいといえる、6以上のすごい作品はないが「USAT枠」が
安定感をみせつけたスタートとなり個人的に嬉しい。おくさま、ビキニ、団地、とちゃんとアニメとして
描き起こしてある作品と素材を動かす形と融合させているニンジャスレイヤー、Flashアニメのくせに
変な需要でシリーズを引っ張っていくQトランスフォーマーw数に対して結構なヒットが出た形になる。
ミリオンドールも着眼点は悪くないし、須崎西は本が面白い・・・(それじゃだめだけどさw)
三太、ワカコ、酒場にも個性はみれた、てーきゅう飽きた、枕あわなんだw、ヘタリアは・・・どこへゆく?