!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

160117 2015秋終了アニメまとめ

JUGEMテーマ:アニメ

さーて残る新番はリルリルフェアリル魔法つかいプリキュア!・GOD EATERのつづき
動物戦隊ジュウオウジャーといったところかでも動物戦隊ってゴーバスターズのことだよね?w
そういえばオルフェンズみてるときOPED変わったなーッて思ってたらヒーローアカデミアのCMが
そんな3ヶ月も先のCMやるなんて正直どうかと思うのよ、考え方古いのかねぇ
スケジュール的には決まってるんだろうけど2クールの半分終わってりゃ次の宣伝も有りなのかな。

※例によってGO!プリンセスプリキュアは月末に追加いたします。

☆グランプリ>★準グランプリ>◎優秀>○良>△可(上)>▲可(下)>×不可>#未視聴※続有

☆9 コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ ※
★9 ワンパンマン
◎8 蒼穹のファフナー EXODUS
◎8 ヤング ブラック・ジャック
◎7 すべてがFになる -THE PERFECT INSIDER-
◎7 落第騎士の英雄譚
○7 ゆるゆり さん☆ハイ!
○7 ご注文はうさぎですか??
○6 ジュエルペットマジカルチェンジ
○6 うしおととら(TVシリーズ) ※
○6 緋弾のアリアAA
○6 Dance with Devils
◯6 Go! プリンセスプリキュア
○5 トランスフォーマーアドベンチャー
△5 K RETURN OF KINGS
△5 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件
△5 VALKYRIE DRIVE -MERMAID (ヴァルキリードライヴ マーメイド)
△5 =FAIRY TAIL=(2期途中評価) ※
△5 ポケットモンスター XY ※
△4 対魔導学園35試験小隊
△4 新妹魔王の契約者BURST
△4 スタミュ 高校星歌劇
△4 終わりのセラフ 名古屋決戦編
△4 ノラガミ ARAGOTO
▲4 <物語>シリーズ ファイナルシーズン 終物語 ※
▲4 学戦都市アスタリスク
▲3 アクエリオンロゴス
▲3 櫻子さんの足下には死体が埋まっている
▲2 コメット・ルシファー
×2 Lance N' Masques(ランス・アンド・マスクス)
×1 Peeping Life TV シーズン1??

◎6 英国一家、日本を食べる (本当はQ3だが正月SP含めここで評価)
◎5 ハッカドール THE あにめ~しょん
◎5 小森さんは断れない!
○4 あにトレ!EX
○4 北斗の拳 イチゴ味
○4 進撃!巨人中学校
○4 ミス・モノクローム -The Animation- 3
△3 DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD
△3 探偵チームKZ事件ノート
△3 温泉幼精ハコネちゃん
△3 影鰐-KAGEWANI-
▲2 てーきゅう 6期 ※
▲2 雨色ココア Rainy colorへようこそ!
▲2 ミニはま-MINIMUM HAMATORA-
▲2 不思議なソメラちゃん
▲2 どうしても干支にはいりたい
▲2 PEANUTS スヌーピー ショートアニメ
▲2 血液型くん!3 ※
▲2 猫なんかよんでもこない。
▲2 DD北斗の拳2
×1 こわぼん

#ナルどマ 全25話(13話まで視聴) 後半半分を全く見ていない最終回もわからない
#ぐらP&ろで夫 全61話(10話分と最終回) 全話配信しているが見ていない
#おしりかじり虫 第4シリーズ 全10話 放送スケジュールがごちゃごちゃしていて全部見てるがまとめず
#カード・バトルZERO 全13話 カートゥーン・ネットワークのオリジナルアニメでスルー対象だったが
 どうやら日本先行放送で新板だったらしい。インスパイアとは言うものの遊戯王のパクリがしっくり来るw

標準31 ショート21 で52作品に除外4 コレでも継続作品が言うほど多いわけでもないんだよな~
グランプリは分割にもかかわらずぶっちぎりな俺好みのBONESアニメ、準グラはアクション作画の妙、
次も続き有りきだけど予習が功を奏してむっちゃ楽しめた、名作の過去スピンオフ、前世紀の名作、
他とは一味素材が違ったちがったラノベ、と続いた◎ランク6作品ちょっとダークな方向に偏ってるかも?

◯ランク 安定感のあるまんがタイム癒し系、サンリオ、サンデーの主砲、本編より人気のスピンオフ、
新進気鋭のミュージカル、長く続くTF史の新たなる1ページ、と見せつけてくれた作品群

下の方はなんだか失敗が約束されていたロゴス、映像ピカイチなのに話が全く好みじゃなかったミステリ、
いろいろ欲張って形にならなかった自社オリ、その退屈さに恐怖すら覚えた仮面と槍とぷりゅ馬・・・
時間返せ枠は本当に時間の無駄であり他のシリーズも全て興味が失せたインスパイアでなくディスり
アニメを名乗ってほしくないTVシリーズPeeping Life TV シーズン1??堂々怒りの1点ですw

ショートアニメはNHKの食アニ英国一家、USATに降臨した低予算パロディの超新星
短いながらも惹きつけてくれたYESガールw、と◎が3つもついた。4点3点もバラエティに富んでいて
今後の成長が期待できそうなジャンルの発掘も進んでいるように見えて喜ばしい限りだ、その代わり
20本中半分はいただけないショートアニメという事実も受け止めねばならない・・・そしてショートアニメ
衝撃の1点トロスコープアニメはまだ人類には過ぎたもののようだ、コストが見合っているとは思えん。