!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

110722 2011春終了アニメまとめ

☆グランプリ>★準グランプリ>優秀◎>良○>可(上)△>可(下)▲>不可×>ほぼ未視聴#

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
★よんでますよ、アザゼルさん
電波女と青春男
神のみぞ知るセカイII
聖痕のクェイサーII
○戦国乙女~桃色パラドックス
世界一初恋
△Dororonえん魔くん メ~ラめら
△30歳の保健体育
△まりあ†ほりっく あらいぶ
アスタロッテのおもちゃ!
星空へ架かる橋
俺たちに翼はない
GOSICK -ゴシック-
リングにかけろ1 世界大会編
△[ C ]
変ゼミ
Aチャンネル
DOG DAYS -ドッグ・デイズ-
昭和物語
そふてにっ
デッドマン・ワンダーランド
×緋弾のアリア
×X-MEN
*Starry☆Sky
*殿といっしょ~眼帯の野望~
ファイアボール チャーミング

グランプリはアマゾンでも売り上げ好調のあの花ゆきあつの怒涛のインパクめんまのラブリー具合
そこはかとなくちりばめられる懐かしいネタ、感情の揺さぶり、あんまりにも期待しすぎた人々が
拍子抜けを食らったって言う意見もあったラストですがアレは10点着地だと思います理想ではないにしろ
満足のいく着地だと思います・・・ただ他の作品のハードルが軒並み下がっていたのも事実、
手放しに興奮したかと言うとちょっと細部ですっきりしないとこもありましたね。でもこれしか無かったです。
準グランプリはアザゼルさん近年のギャグとしてはすさまじいキレがあったと思いますw下品であり
バイオレンスでありシュールであり案外可愛い悪魔どもと輝く一品ヒロイン佐久間さん、
噛み合うキャスト渾然一体のえもいえぬバランスwすっげー楽しかったまだまだ勢いあるうちに新作を。
そして緊急事態優秀作品が・・・ない!いつもは上位4天皇だか5本の指あたりから☆★をえらぶんだが
上位2位から次がかなりの差がある電波に関しては◎でもいいがスケジュール関係で1話分欠落してて
なんだかスカッとしないクェイサーも神のみも出来は悪くないが中継ぎ本来こんな位置にはいない
戦国と世界一は健闘したけどスロースターターなとこも見受けられて毎週楽しみってことは無かった。
とにかくパワー不足という感じに。△は一応及第点ってことだけどどうも欠点が目立つと言うかあれ削り
弱点が隠しきれてないけど見たらそれなり見れるみたいな・・・▲は期待を裏切ってはくれたが
その方向性が面白さや驚きでなく落胆に動いたような作品群になった。×に関してはガマンっていう
言葉がしっくり来る。そして今回の時間返せ枠は「X-MEN」まさかココまで落胆させられるとは
このアニマックスのアメコミ枠にも見切りをつける決心がついた。ブレイドには何の期待もしない。
*Starry☆Skyは肌にちょっとあわなかったが普通の作品殿は勢い無くなった、チャーミングは良作。
結果的にはパワーダウンした前期より更に不作な状態になりました不安が進みますね。