!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

170329 なんの調査だろうコレ

エリアの騎士が無事連載終了を迎えたマガジン、なんか次の号で紙媒体だけの袋とじをつけるらしい
一部カラーをつけるジャンプ、バキや弱虫ベダルのコミックスの表紙などピンナップをつけるチャンピオン
WEB系のサンデーやおすすめ作品の1話を掲載するサンデー、それに逆行するかのような紙媒体引き戻し
ドメスティックな彼女のエロ吸引力の調査ではないと思うが俺はデジタル分だけでいいです。
ここで出たデジタルと紙媒体の売上差何かの舵取りをするんだろうか…?
 

 

JUGEMテーマ:アニメ 感想

信長の忍び 第26話(最終回)をみる 3分半 ⑤★5 ※継続 
この2クールで尾張から京入りを果たした信長順調に勢力を広げ伊勢へ進軍。
千鳥は胸に抱いた願いをどう全うする・・・つづく

ハンドシェイカー 第12話(最終回)をみる ④☆4
映像の美しさはさすがではある。だがまだ色々なところで力加減が出来てなくて見ていて疲れることも多かった。
男性陣は特徴でてて個性的女性陣は日本が舞台ってことでコヨリとマユリ以外は黒~茶系の瞳と髪をしていて
顔の造形が似通っていて(瞼や眉やまつ毛パーツは区別しにくい)そのうえみんな髪が長い、動けば立体的な髪が
揺れ動き激しくアクションすれば体型もわかりにくくなる特にチヅルとコダマは黙ってたでてきたら
判断できないし、うれしいことにこの作品の女性オシャレさんなので衣装や髪型をガンガン変えてくるので
更に厄介(常々可愛らしいんですけど)その上モブも女性はしっかりと美形の顔がついてるので(しかも動く)
喋りだしてようやく認識するという弊害もあった。
ストーリー面でも死人こそ出なかったが願いのために戦うという作りたい特異な映像を活かす為のストーリーなので
手をつなぐという設定が早めに緩くなり絆の重要性に変化するなど全体的に普通だった。実験的なものとして
成功だと思うしこれからもこういうアニメの作り方は活かせる題材が噛み合えば躍進すると思うし磨いて
育てるべき一つの基盤だと思います。

バトルスピリッツ ダブルドライブ 第51話(最終回)をみる ☆4
少し休憩を経て復帰したBSはソードアイズのちょいした烈火の上ってところかな。監督も構成も烈火と
同じなんだけどキャラ作りは前のほうが魅力的だったかな。12のカード争奪戦を繰り広げ最後は勝利のために
魂を売って利用された和巳を駿太とヨクの二人で破って世界に平和が戻っりお役御免で元の世界へ・・・
この後はキッズアニメ的エピローッグでしたわ。
もーちょとだけエトとキノトには役割があっても良かったんじゃないかなとは思った。
8年半とっても好きな作品もやっぱり駄目な作品もあったけど楽しい時間を過ごせたありがとうよく戦い抜いた、
帰ってくる日がきたらまたよろしく頼む。
ブレイブ>ゼロ>ダン>覇王>バシン>ソード>Wドライブ>烈火 あとな絶甲氷盾ゲーはマジでやめようぜ。

けものフレンズ 第12話(最終回)をみる ②☆5 ※新規映像制作予定
手のひらを返すというほどでもないけれど個人的にはやはり1話と最終話セルリアンが出てくる話は
あまり好きじゃない野性解放って言う戦闘要素もどうかと思ったがやはりこの辺がゲームから呼び込んだ
ファクターなんだろうな。というわけで2~11話人がいなくなり朽ち果て自然に飲み込まれようとしているパークを
元気な体力自慢サーバル、正体不明のブレインカバン、主を手に入れたガイドメカボスの3人でRPGのような
バスの旅、困難に道を塞がれ悩むフレンズを協力して助たり絆を紡いで最後には最大の脅威で人が
撃退できなかったセルリアンに勝利した。
まさか期待値が一番低いしかもたった2つしか無い②がここまで化けるとは思わなかったな~ お見事

双星の陰陽師 第50話(最終回)をみる ☆5
俺正直完全な完結まで4クールやるなんて思ってなかったんだ・・・盛り上がる決戦がいつも改変期前に終わって
次の展開に入ってなんで終わらないんだろうなんて思いながら見てたw4割位アニオリらしいですねこの割合なら
結構オリジナルのケガレが量産されたようで…その割合ならオリジナルの決着でも整合性も取れるというものだ。
長きに渡る計画が陰と陽の分離というイレギュラーが起こって色々なバランスが崩れたくさんの悲劇が
起こるととなったがろくろと紅緒は幾多の戦いでお互いに歩み寄り多くの助けを得て成長していったなかでも
二人に短い間だが娘として過ごしたサエの存在も同じイレギュラーとして生まれた故に大きな支えとなっていた。
最終回夕方アニメにしては身内の結婚式便乗ENDだとしてもいちゃつきすぎじゃありませんかねぇ!!晴明から千年の
猶予をもらった世界でこれからも戦い続ける・・・その価値がある。 
こういうのを許可してくれるといういい前例となったな。

ACCA13区監察課 第12話(最終回)をみる ⑦☆9
もうなっていったらいいのかな!!俺の中のオノ・ナツメ原作アニメの打率10割継続おめでとうございます!!ww
これは3作の中でも最高なんじゃないですかね、ほんと面白かった架空の国家独立自治の13区で繰り広げられた
政治ゲーム、主人公ジーンが各地を視察に回って各地区の特色、抱えている問題、美味しい食べ物、陰謀、
そしてタバコ次第に浮かび上がる次期国王となりうる二人の王子の存在、ACCAの存続区のパワーバランス・・・
クーデター水面下での諜報戦、策略、ジーンの真意全てが収束した最終話でカッコイイ人達が格好良く
決めてくれましたよ!グロッシュラー長官、モーヴ本部長、ジーン…国の平和のためACCA存続の未来のためこれは
気持ちいいラストだ。特筆すべきは影の主人公たるニーノでしょうあんなのありですか25で高校生始める人生とか
ありですかねw大好きです。OPとEDで見始めればテンション高く見終わったら静かに心地よくなった。
ホントネタバレ抜きで飛び込んでよかったまさに最高大人の渋いアニメですよ、ロッタちゃん可愛かったしね、
長いお役目から開放されニーノが真の自由を手にしたジーンとニーノこれからも二人は変わらない。
タイトルに13あるのに12話かーとか思ってたけど一つかけたから12でいい。