!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

GEO「お前の棚ねーから!!」

レンタル業も傾斜気味でゲームを売っていると思えば案外そんなこともないGEO
今月末で音楽CDという媒体の商品の買取をやめるという・・・
当時CD音質とは劣化なしに最高のクオリティでありアルバムで74分だったかな?
問答無用の無圧縮、カセットテープに代わる世界標準次世代媒体であった。
音楽業界もこれを作りうることに躍起になった。
サブスクを生み出した奴に死んでほしいほど憎しみを持つアーティストなんてのが
先ほど話題になっていたが、売り上げ上位がアイドルのチケット抽選のための
媒体複数買いが連なってそこから中古買取なんて地獄でしかない。
管理に場所を食って買い取った後どれだけ安くしても売れる保証もない
媒体寿命も発生するのだから大手が切り捨てるということはそういうことなのだろう
ありがとう音楽のみのCD!そういえば光メディア媒体のゲームはサントラ標準装備
というのはなくなってしまったな。作った方もサントラCD売りたかったもんね。

チキップダンサーズ(2期) 5分 ファンワークス、サンエックスのキャラクター企画、
 NHK、再開/半年 1期も見れてない朝リアタイもアマプラ契約時期も合わない…
アニメ 感想
オリエント 淡路島激闘編(2期) 第(12+12)24話(最終回)をみる ③☆3
打ち出そうとしたものをいざ打ち出してみたもののこの鬼神退治のメカニズム
アニメとして面白くするのがむつかし過ぎる、親である八咫郎からみちるの
開放までが区切りではあるものの、原作でも無駄が多い展開なのにそれを
馬鹿正直に画は低クオリティで出してしまったので当然のようにこけた。
個人的に鉄騎なんつーバイクやらヘリコプターみたいな機械を出しつつも
あんまり生かせてないよなっておもってた。尼子勝巳が敵の手に落ちてから
屋っと無駄をそぎ落としてきたかなと思っていた程度でこのアニメの
どの辺が面白いかって説明できる人います?あと戦国武将ベースのネーミング
は自分にはあんまり合わんのよね。マギの続きで良かったと思う。

カードファイト!!ヴァンガード will+Dress(ウィルドレス)(シリーズ4作目3期) 第(25+13)38話(最終回)をみる ③☆3 
ほぼ1シリーズオールスタートーナメントってのはヴァンガードのアニメでは
過去に「カードファイト!! ヴァンガードG NEXT」でやったことがある
3人のチーム戦でもないし参加者の規模は全然小さいが主人公・ライバル・
初心者を配置して土台を固めようという意気込みは感じた。脚本が変わって
ゲームデザイナーというか初期からのギャザプレイヤーの人になったので
カードプレイに重きを置くような流れになっていたがそれが面白いかというと
それほどでもなかった…基本ブラックアウトの連中をおちょくったり
叩きのめす奴の方を応援してしまう、なのでライカがトウヤに勝つ当たりは
結果はわかっているものの期待感はあったし決勝でユウユがライカに勝つのも
わかっていつつもぐぬぬしていた。まぁTCGの勝負をないがしろにしたり
肉弾戦にしたりしないのは良くなった点だろう。今度は例のごとく
世界に羽ばたくらしい。もう一段階世界観周りの添削をしてほしい。

ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season(2期) 第(12+13)25話(最終回)をみる
 ④☆4 ※次シリーズ
本来話としての面白さは1期に引き続き5点くらいはあったのだけれど
さすがに序盤中盤での作画のクオリティには残念さが見受けられた
途中からディスクや後の配信では直して提供されると告知されたが
結構目立つレイヤーの奥手前の間違いやキャラ名表記のミスなどチェックが
ちゃんと入れば放送に乗ることは無さそうなミスがボロボロ出ていた。
海外受けが良かったらしいが自分的には普通。優待者あぶり出し試験は
それほど驚く仕掛けもなかった、須藤がキレ散らかしヘイト集めた体育祭で
かけっこが早い綾小路君が誕生し急にモテだすw櫛田の過去が判明し
承認欲求と自己顕示欲の塊というキャラをさらし完全な敵化した期末テスト
今までデカい面でのさばってたドラゴンボーイが誘拐事件を起こして
頭も切れて足も速くて腕っぷしも超一流のパーフェクトソルジャー綾小路君に
藪をつついたら蛇どころではない機関の実験体に出てこられわからされてしまう
ラストとなりました。軽井沢を手玉に取り信頼を得て使いやすいコマにする…
堀北や佐倉さんは1期と打って変わって控えめだったねついでのように佐藤も
ついでに釣れていたしこういうとこはラノベらしいね。どうやらアニメ版には
アニメなりのストーリーラインができていて切り捨てるエピソードや要素が
しっかりライ引きされてるようだ。原作知ってる人達は違いを楽しめているらしい。
そういう意味ではアニメだけ見ている自分は制作側の意図した視聴者ではないのかも?
全ては掌の上「計画通り!」表情筋死んでるのにホント悪い男やで綾小路清隆