!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

171025 題材が同じ故に

必然的なネタ被りともいえるアレ。今期男女ともにアイドルアニメが多い、
複数見ていない場合は気づかないかもしれない…「ミュージックステーション」っぽい音楽番組でトークさせるアレ!
これはすでに法則になりつつある。ここまで見たのはWUG、ラブ米、TUKIPROだが今後アイマスMやドリフェスRやDC
がやらないともいいきれない、過去のアイドルアニメにもこれは数多く使用されていて、
ほかにも女性アイドルとなるとWUGと過去のアイカツなどで出ている「踊るさんま御殿」っぽいバラエティや
偉業を成し遂げた系として多少異なるがバトスピ覇王、おそ松さんSHOW BY ROCK!!百人一首うた恋いなどで
徹子の部屋」っぽい番組に出るケースがある。こういうので実在番組を仕事としている芸能業界を映す時
番組の幅が狭まっていると感じる、まぁイメージしやすい看板番組とも言える。
そのうちどれだけインパクトの有るタモリ・さんま・徹子もどきを作れるかということに目が行く日も近いと思うw