!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

180410 や、やっと追いついた

17日間くらいずっと日記が遅れっぱなしでしたがなんとか乗り切った、今回1話の感想をさすがになしは寂しいので
1~3行に抑えて端的にまとめて書きましたが、思ったけど書いてない事とかひねり出した部分もありますw
終了番組は残り「マーヴルスパイダーマン」のみで「アイドリッシュセブン」は5月末放送なので次に回す。
テレ朝の「声ガール!」ってドラマがプリキュアの15周年連動企画ってことでチェックしてたがパスしようかな
声優題材で福原遥日高のり子戸松遥がでてたけど「オー・マイ・ジャンプ!」も「#声だけ天使」もパスしたし!
 

JUGEMテーマ:アニメ

レディスポ 4分 ぶりおアニメーション、オリジナルアニメ
踏切時間 3分半 EKACHI EPILKA、月刊アクション
③ 実験品家族 -クリーチャーズ・ファミリー・デイズ-  15分半 (中国)大火鳥動画、日更計画(台湾)、コミックバンチ

ゴールデンカムイ ジェノスタジオ、週刊ヤングジャンプ

レディスポ:レディのスポーツってことだろうか?イラストアニメーションムービーって書いてあるけどこれって
 ピクチャードラマにワイプつけてパクパクさせてるだけやん!!トイレで始まるのは別にええねん許す
 だけどなギャラクシーカバディってカバディ1チーム3人ちゃうぞ7人や(できるけど)。これはアニメ名乗っちゃダメ
踏切:制作のE.Eはタテアニメ「ジンギスカンのジンくん」を作ったスタジオで今回TV放送アニメは初制作(元請け)。
 JK二人が踏切の待ち時間たわいない話をする…かな?わかったこれ原作百合姫でしょ?月刊アクション~~!!w
 原作より多少シンプルになってるし瞳が小さめのような気がするがそんなに悪くない、膝丈スカートは中学かな?
実験品家族:実写パートとセットで30分、アニメパートの15分で評価。文化圏が違うなとおもったら台湾作品か
 絵も動きもまずまず、設定は良心から特殊な肉体改造を受けた兄弟姉妹と未改造の末っ子含む5人がトラブル続きな
 毎日を描く物語。どことなく「狂乱家族日記」や「京騒戯画」な雰囲気の設定それにしても重いな、迫害受けとる

Gカムイ:「刻々」のジェノスタジオTVシリーズ第2作、ヤングジャンプの血が出るアニメは…という不安があったが
 ずいぶんしっかりした1話で引き込まれたそして熊2匹倒して一人目の仲間ができる「変態水滸伝」の別称が
 なるほどなと思わせるスタートだった。着地点というか区切り方次第で大きく評価は変化しそうだが次が気になる。