!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

180915 業界はいつもきっつきつ

とおもっていましたが9月内に見通しが立ったのですか…台風の被害で北海道のアニメ制作スタジオでの
制作作業の遅れが心配された「はねバド!」でしたが1週再放送を差し込むにとどめられみたいです
ある意味予備スケジュールが正しく機能したともいえるのですがあのゴリッゴリの映像がトラブルにより
変質していないかは気になるところであるが大変な事態でもできることからと制作作業を行っていたのか
と思うとそれもそれでどうかと思ったり。

 

JUGEMテーマ:アニメ 感想
テレビ野郎 ナナーナ 3分 第24話(最終回)をみる ②★2
テレ東の懐かしい番組のパロディとか猿のAD回と荒野のカラオケ回はなんだか印象に残ったw
海外ロケでの地元住民のノリが完全にゴールデンエッグスだった、キーナのビジュアルは初めは隠すべきかなと
おもった。ちゃんと低予算で番組を作って高視聴率をたたき出したのにさらに低予算で新たな人気番組の
制作を命じられるとか振出しに戻るループエンドにしてはちょっと辛辣だな次もやる気だろうか?こんなもんだね。

異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~ 12分 第24話(最終回)を見る ⑤★4
期間的には1クール30分12話を1話15分(アニメ12分/実写のぶ+3分)と週に2話ずつだったので
ショートアニメというイメージが薄い。放送中にくるり版コミカライズも見て感じたことがあった
アニメは原作を元にしているのだと…俺が好きなのはヤングエースのヴァージニア二等兵版なのだが
あちらと比べるとやはり全体デザインにイマイチ感をぬぐえなかった、エピソードの組み換えや
TVのグルメバラエティ的な文字とエフェクトによる演出もそれほどいいものと感じられなかった
そして何よりタイショーのキャラクターが違うw顔も違うが雰囲気や挙動や言い回しも随分違って見えた
杉田の声の影響かと思ったがそうではない、なんだか「美味しんぼ」の岡星みたいで茶目っ気や
しのぶちゃんへの対応があっさりしている印象…ひょっとして原作ラノベは本来こうであって
ヴァージニア二等兵版で脚色されてたのかも?と思うようになった。まぁそうなるとやはり知っている故の
物足りなさがこみあげてきて不安を知りつつも期待値⑤をつけたが平凡な作品になってしまったなぁと感じる
これだと本当に異世界食堂とクオリティ面でもどっこいな感じになってしまった。
しかしショートとしても標準としても4点は付けれると思うのでこの手の作品が好きなら見るのもいいと思う。