!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

181109 ハンドメイドが安いわけ無いだろ

原価だ手間賃だとかその値段で譲るか譲らないかの需要と供給なわけで手放すのが嫌だとなれば
値が釣り上がるし快く交換できないなら売買は成立しないわけで売れなきゃ困る人からなら
交渉の余地もありそうだがこの値段ならいらない必要ない程度のものなら固執するのがおかしい
というわけでラーメンに800円以上払えるか?も同じようなもんで3000円のラーメンでもいいじゃないですか
ビジネスモデルとしてやる意味を考えたときに手を出す人がいないというだけでそれそのものを
否定する理由にはならないと思ってます。右から左にものを流して設けるのも誰かの恨みを買って
自分に被害が出るかどうかを天秤にかけて行けると踏んだ人間の行動ですが自分がイベントのチケットや
限定商品というのにあまり強烈な必要性を抱かないほうなのでこちらも縁がないです。
高いと思っても言わぬが吉ですな、自分に向けられたものではないのだから摩擦や接触するだけ無駄ですw