!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

200107 山d…新日のライガーが引退ということで

知らないといえばウソになるしアニメ「獣神ライガー」だってリアルタイムで見ていた口だし
そういう意味では89年にリングに上がった中継も目にしていた約30年間20代半ばから50代半ばまで
リングに上り続けた男も代替わりなどは無しで平成を生きたジュニアの立役者である。
こうなれば昭和のタイガー平成のライガー令和の○○をどこが次を打ち出すか…そうなれば
去年の内にデビューしてないとおかしいかなとも、目にできる環境は整ってるとは思うんだけどねプロレス


LALALACOCO 1分半 スタジオコメット、株式会社クラウン・クリエイティブのキャラクター企画 
 『きんだーてれび』内 ハロー・キティの産みの親清水郁子の新キャラクターのアニメ

 

 

JUGEMテーマ:アニメ
ブレーカーズ 9分 アルバクロウ、オリジナル、NHK放送
なつなぐ! 4分 熊本県/熊本放送熊本地震復興プロモーション「オール熊本アニメ」(企画) 
 地方自治体制作TVアニメ
へやキャン△(スピンオフ) 3分半 C-Station、WEBニコニコ静画『きららベース』(漫画)、再開/9ヶ月

群れなせ!シートン学園 Studio五組、WEBサイコミ(漫画)
pet-ペット- ジェノスタジオビッグコミックスピリッツ(漫画/完結)、舞台(予定)

ブレーカーズ:これスペル的にこのカタカナ表記でいいの?2020年パラリンピック開催を受けてNHK
パラスポーツ「車いすバスケットボール/パラ陸上/走り高跳び/ゴールボール/パラ水泳」5種目を題材に
ショートアニメを作るが既に車いすバスケで4話まで使う。作りとしてどうも無難さばかりが目立つ。

頭脳が筋肉な一家から生まれた異端の研究者がパラスポーツの可能性を示唆するという流れみたいだが

やはり海役の岡田由美(元子役テレビ戦士でモデルタレント)のアニメの少年を演じるというのは

ドラマや吹替を少々やっていても勝手が違っているようで相当苦戦しているのが伺える。他もうか?
ひょっとしてこれをこの時期にやるために「少年アシベ」切り上げ終了してしまったのか?

なつなぐ:震災復興という字を見た気もするがそこまで押し出すものじゃないみたい。突如終了し
連絡手段のなくなったネトゲ友達から来たメールが気になりあいに行く少女?の物語、唯一交換した
過去の住所は空き地となっていて途方に暮れる所までが1話。初めて踏み出す熊本には何が待ち受けている?
基本は単色塗でハイライトや影も少な目で動きにややぎこちない所もあるが悪くない滑り出しではかろうか。

へやキャン:純粋にサイズ縮小だな、松ぼっくりでなくイノシシか「コンニチワ!」いいだしたぞ。
これはタイトル通りずっとあの倉庫部室とお家で済ましてノーアウトドアで通すのだろうか?

シートン学園:ちょっと女性と男性のケモ度レベルに明確な差があるんだけど…ホルモンバランスですかねw
人科の人もいるようだが男側が原型に近いサイズ差も大きい「BEASTARS」型女性は頭身たかい「けもフレ型」
CygamesのWEBコミックサイト「サイコミ」初のアニメ化となるアニマル学園コメディ、ウマ娘がいるよw
嫌いではないんだがそんなドハマりするような方向性でもないし、原作も読めるのに読まなかったので…

pet:ああこれもツインエンジンなんだ。その同じアニメってドラえもんですね。全5巻の完結サスペンス作品。
中国マフィアに属し記憶操作の異能を持った主人公:ヒロキは今の環境に不満を抱えながら日々を生きていた。
記憶の改編は『ヤマ』と『タニ』という領域への干渉で起こし本人が矛盾に気が付くと廃人になるという
特性がある。アニメーションでの映像が幻覚や妄想を思わせる演出描写が多くみられる。用語に特殊性が
薄い名称が使われているためしっかりと用語解説を頭に入れてみる方がよさそう。多分終わりは気持ちよくない。