!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

やっぱタイミングよく乗り切ろうとした痩せ我慢だったか…

アニメ 本放送の予定が延期になった作品
ハクション大魔王2020(2期)  7話 
文豪とアルケミスト 7話 2度目の緊急措置へ

話数サイクルは1,2,3,2,3,4,5,6,7、8話以降は7月頭から予定
回復傾向は見えるけど綱渡りしてたとこほどとどめを刺されたんでしょうね。
延期をしつつも新作は次々と情報が来ていて下半期に集中とかないよね・・・?

アニメ 感想
Breakers(ブレーカーズ) 9分 (全16話) 第16話(最終回)をみる ③★3 
パラリンピックに合わせたが不測の事態で空振りになってしまった
車いすバスケ」「パラ陸上」「ゴールボール」「パラ水泳」各4話
1話からのキャストの不安は他では出なかったし科学的・精神的側面から
支えるつなぎ的大人キャラとマスコットロボをナビに置いて
競技に打ち込む若者を描いた。個人的にはゴールボールが姦しくてよろしかったw
陸上は義体器具の性能を考慮した上での競技なの?とおもったりしたし
水泳に関してはかけている部分が人それぞれという趣旨が盛り込まれていて
それって競技として成立しているのか?などの疑問も残った。
競技を理解して認知してもらおうという意気込みはわかるのだがそれを見て
実際のモノも楽しんでくださいって言う部分に遠慮があるような気がした。
6月の放送内容が公式でも空白だったが再放送総集編となったので完走だろう。

恐竜少女ガウ子(Netflix版)(1・2期) 9分 全(20+19)39話(最終回)をみる -★3
 やはり「アグレッシブ烈子」のようにテイストにかなり変化があった
前は日常系の「毎日かあさん」や「あたしンち」のような雰囲気だったが
着ぐるみや宇宙人など一般系でないイロモノ系の活躍比率が増えてどことなく
コジコジ」や「おじゃる丸」のような方向にシフトした感じがした。
特に肉屋のバイトのトシオくん、侵略宇宙人兄弟、斉藤圭介あたりはガウ子に
劣らない個性を放っていたと思う。まかり間違えばマイナー寄りの国民的アニメ
として続いていくかもしれんなと思えなくもない…ネトフリは正しい土俵なのか?