!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

200108 ガワのダメージなんて無いに等しいということか!

「声優は単なる芸能人と同じ結婚もするし俺達を裏切るんだ!」と絶望している連中がいると囁かれた
もう不安を抱えないで盲目的に「応援(崇める)するにはVtuberだ!」という動きがあるなどど
適当な声も根本的解決になってないだろと思いつつ眺めていた、そして今日現実は斜め上を行っていた
加速度的に…『私、柚木凛はこの度、アダルトVtuberとして【AVデビュー】する事が決定しました。
???えーとつまりだ、今まで普通に配信していたとされる柚木凛(一度もお目にかかった記憶はない)という
Vtuber 3DモデルがのSEXシーンパターンモーションで動いてそれにアフレコするってことでいいのか?
調べたところによるとAV女優が中身のVtuberという設定で下ネタオープンのはいたらしいが規約に気を使ってか
音声的にはラインをこえているが映像は他と対して変わらないアナウンサースタイルというべき画面だった。
もちろんリアルなYoutuberがAV出演者だったりVの中身がオフパコ顔バレだなんても聞かないでもなかったが
完全に商品としての作るから買ってねという宣伝込みで表の声優が源氏名でエロゲやエロアニメの仕事してる
ってのと同じように受け止めればいいのかあのグラビアアイドルがAVデビューみたいに受け取るべきなのか
人としてそこに性行為は全くないヴァーチャルなモノでありフィクション『次元の壁』有の成人向けビジネス
PCゲーから3Dモデルが抜き取られてそういう動きをするのは「DOA」からあったしアングラな遊び程度の認識
であったし「ボーカロイド」あたりでもそういう遊びにとどまっていた感じがあったが『バ美肉』案件から
ルートをたどってここに来ると人はどこに向かっているんだと考えてしまうwみんな新時代に生きてるねぇ
これを裏切りだとか身売りだととらえるのは私にはできないがどうやら新天地や聖域の類ではないみたいだw


フライングベイビーズ☆プチ(スピンオフ) 1分半 福島ガイナ、オリジナル、『きんだーてれび』内、再開/9ヶ月
魔術士オーフェンはぐれ旅(3期) スタジオディーン、月刊ドラゴンマガジン(ラノベ)、再開9年9ヶ月

フラベビP:きんだーてれび向けに方向修正された深夜のショートアニメが移籍する現象に名前を付けたい
元々縦長にデフォルメされたデザインが無難な2頭身になったがこれはしっかりフラダンスできるのだろうか?
でもこれいわき市のご当地アニメなんだよね。子供に受けるかはかなり微妙なライン毒が抜けすぎてる。
きんだーてれびはうっかり見忘れとかしたら視聴をやめてしまうので#の方がよかったかな、配信プリーズ

オーフェン:これ中華一番!と同じようなリスタートですよね?完全に初めからじゃないですか~せっかく
Revengeまで見たんですよ…はぐれ旅ってつけるから初めの初めですわな、でもこの感じなら90年代のを
わざわざ直す必要もなさそうというか総集編劇場版を見てると思って新キャストにならす工程と割り切るか。
でもオーフェン森久保そのものだしOPも当時のV系意識してるよなぁそんでもってディーンだろ、ん~
直前に復習しなければああ平成初期のノリがノスタルジーと共に素直に味わえた?ボルカンとドーチンが
全然ウザくないって感じるのはこれからどんどんアレになっていくかと思うと多少新鮮味はあったか?

 

JUGEMテーマ:アニメ 感想

神田川JET GIRLS(ジェットガールズ) 第12話(最終回)をみる ⑥☆5
行ってほしくない方向へ向いてしまった。率直に言うとジェットレースという競技の練り込みが甘すぎです。
こんな映像に仕上げるならもっと真面目に取り組んで相乗効果を狙ってください!懸念してた競技がお色気の
オマケになってしまっている。そもそものルールに整合性に欠ける、レースをメインにシューティングで妨害は
中途半端レースはレース、シューティングバトルならKOでないと気持ちよさがない。メカニックの部分は
他所の学校はほとんど描かれず交流もない(ジェッター兼メカニックの娘が欲しかった)レーサーの技術面が
マシンスペックに押されておざなりになりがち。あと当初から思っていたがこの競技において基礎トレーニングが
ランニングっておかしくない?風呂シーンのノルマなんかよりもっとこの競技独自の水上体幹を鍛えられる
うってつけのエロいアングルと描写ができるちょっとおかしなトレーニングを開発できれば見どころになって
それでかいた汗を風呂やシャワーで流すって方向性で各チームをクローズアップが良かったんじゃないかと。
そして凝ったマシンデザインが的としての不平等感が出ててそれなら的パーツは共通のモノにするとか
工夫が欲しかった、ブーストももっとひねりが必要だしやや安全面に怪しさが付きまとった。そして致命的
だったのが最終話の決勝戦6台同時ってこんなところで複数かよ!今までサシでやってたのにこんなのやったら
優勝候補を全員で狙わなかったらおかしいし武器の有効性も全然変わって競技そのものの趣旨に関わる
これで優勝しても俺は感動や暑さを感じられない、今までやってきたことと違うことを要求されてるのだから
全員出して全部出したいってのはわかるんだがそれならモブでもいいから初めから複数でやっとけと!
ここまでさんざんジェットレースについてダメだと言って来たんですが5点を付けてしまったのは悔しいかな
画面を見ている分には楽しいし、JK達の交流や作りはむしろいいんですよwもっとこれを有効に活用できる
競技の練り込みがあれば「競女」に追随できるくらいの何かができたんじゃないかと思えてならない…
つうかあ」より確実に面白いんだが「はるかなレシーブ」には及んでいないそんなペアガールズアニメ。