!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

世代と言われればそうなんですが

美少女ゲームってその時はギャルゲであってエロゲではなかったんですよ。
100作以上の美少女ゲームが月額3000円で遊び放題のクラウドゲームサービス
「OOParts(オーパーツ)」が期間限定割引1000円となっている。
傑作言われるタイトルが複数入っているが全く馴染みが無いw
高校卒業までデスクトップはパーソナルなコンピューターでなく
ファミリーなコンピューターであったので友達は貸してくれるとしきりに
すすめてきたが別に急がなくてもいいかと当時は思っていて
初エロゲは推しの絵師さんのが出るまでと思っていたらその方は事故で亡くなられて
開発は中止となり21世紀になりOSをWinXPにまでのびていわゆる黎明期を
肌で感じてはいなかった。コミケの勢力図ではその勢いはよくわかっていたが…
パパパッとながめてみたところ当時の画の流行りとか
ちょっときついな~っと感じたりもするが一つだけ超気になったのが
「ブルゲ的脱衣将棋」これの敵AIがエロのオマケとは思えないほど優れていて
当時の名だたる将棋の専門ソフトをことごとく打ち破ったとされるまさに
21世紀のオーパーツ的ソフトでタイトルで検索するとその凄さを語る記事が見つかる。
ということでこれをラインナップに加えた人を高く評価したいw

今日は一日”バンドリ”三昧 聞いてましたよ
カバー曲たくさん来るかなともおもったがなんだかんだ歴史もあるので
オリジナル曲のみでも全然いけましたね、ややぎこちないメンバートークが多めだったがw
驚いたのが本編アニメしか見てないのに聞いた事の無い曲が無かった…CMだとか
他作品で使われてる曲も結構聞いてたみたい。つかファン層若いな!


アニメ 本放送の予定が延期になった作品
ちびまる子ちゃん(第2シリーズ) 1247話

ワンピより300話長いまる子もとまった多分コナンもリマスターで耐える決定してそう
そしてついに7月放送予定「魔法科高校の劣等生 来訪者編(2期)」が10月延期予定
と打ち出された 玉つきの様にずれ込んだ遅れは来期来々期への影響となる
アニメ化決定は何の安心感もないものになり企画進行中は消滅の恐れに。