!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

本当に勘弁してください、どっちかに極端にそれて

台風12号、本当に何もかも疲弊しているんだよ。これからは空気も乾燥してくるし
ウイルスが元気になる気がするしダメなんだよ~ ご遠慮ください。

たまたまTVerで「半沢直樹」の新シリーズが最終回直前まで一挙配信してたので
ガッツリ見た。やっぱ面白いし楽しいわ、もう完全にミステリーの様相だけどさ。

アニメ 感想
オオカミさんは食べられたい 3分半~7分(全3話) 第3話(最終回)をみる ③★
尺の事をのぞけば僧侶枠としては中の上アニメ化での再編成もかんがみるに
まとめ具合としては48P読み切り漫画くらいのちょうどよい感もあった。
話そのものはありきたりなJKの男性教師へのアタックでしかないですから
意外だったのがスカートダッシュおじさんにオチが付いたところかなw
こういうのを3,4個つくって1クールをまわすってのも悪くないかも…と思わせた。
でもこれディスク販売に何がありそうFestaBOXみたいなの出して得点にする?

八月のシンデレラナイン Re:fine(ディスク版)  第12話(最終回)をみる ⑦☆
これはまぁ約束みたいなものですから、作画がもう少しだけよければ7点だってね。
実際録画の動画を並べて見たその違いはバッチリだった。特に茜ちゃんと東雲さんの
リテイクが多く感じた、この娘らは本来もっとカワイイ!カッコイイんじゃー
と言わんばかりだった。こういう直しって基本差し替えや追加をするもんだと
思っていたが余計なシーンを間引いているところもあった。
カメラアングルの違うシーンもあったし野球の動画部分のリテイクはもちろんだが
本来力は抜いてもいい男性が野球をしているシーンをガシガシ直してたのが印象的。
自分は本放送クオリティでの評価がメインだが時間が立ってからの動画配信や
ディスクで見る場合完成品でありより良いものが見れるというのを再認識。
たまたま短期間での変化のあるTV放送という形で見れたがこの作品には
放送版、ディスク版以外に海外配信用の先行納品版ともいえる更にクオリティの
低いバージョンが存在する、やはり時間に余裕がある方が精度が上がるというのを
肌で感じる結果となった。だって白い菱餅のようなホームベースが布製のベースに
なるんだぜw Re:fineの後半のEDは曲が差し替えられているのでわかりやすいです。