!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

あれやこれやを使っていい ですと?

ジブリ作品静止画8作品各50枚、合計400枚のカットを自由に使用してよい
という…「常識の範囲でご自由にお使いください。」使用者側の常識が試される
自由を与えられたら人はどこまでやらかすのか、こいつらの常識とはどこまでなのか…
これからも数を増やしていく方針のようだ。
憶測でしかないが「キン肉マン」のレオパルドンに起因するWEB漫画スクリーンショット
SNSに即座に拡散されてしまう問題定義にあてられたものではないか…と
どこまで何を発信していいか難しい線引きですわな。

#  おちゃめなシモン(2期) 名前だけ知ってるNHKのショートアニメ
 日本語訳チームの名があったので海外製だと思う。

アニメ 感想
フルーツバスケット(2019) 2ndseason(リメイク2期) 第(25+25)50話(最終回)をみる
 ⑧☆7 ※次シリーズ
あ、あれ?4クールで終わるかなって思ってたんですが完全に引っ張られてしまったw
依鈴&潑春、紅野&魚ちゃん、真知あたりの掘り下げ中心に話をまわしていたと思う
そんな中気に入ってるのは12(37)話の繭子と紫呉の話。文化祭が終わったら一体
どんな話の回し方で決着するかと最終話を見てもどうも仕掛ける雰囲気が無い…
と思ったら紅野と慊人の情報暴露で3期(Final)に続くとなってしまった。
情報をシャットアウトしていたのでなかなかの衝撃でした、制作スタッフ以外の
Wikiすらチラ見しなくて良かった~。次は1クールですか?2クールですか?

GREAT PRETENDER(グレートプリテンダー)  第(14+9)23話(最終回)をみる ⑥☆
2クール作品と聞いていたのでずっと待っていたがNetflixで話数追加があると思ったら
season1 14話 season2 9話と割り振られていた…次はないと思うが次は3期となるのか?
今次的には話は非常に面白かったがアビーが好きになれるかなれないかで評価が
割れそうな点ではないかと思います。あとは海外音声の場合訛りだとか入り乱れる
他国音声と字幕とかどうなってるかちょっと気になります。お気に入りはCase 3の絵画の話。
二転三転するだろうと考えを巡らせていても楽しく見ることができる良い設計だった
どうせ大丈夫なんだろ?芝居はここから、見たいな見方をしなければ安心して見れる
上には上がありそのミルフィーユ状態と種明かしをコントのように受け取ることが重要。
まさかseason2の9話が1エピソードで回想も人員も総動員ラスト1話の冒頭で
なんだこれ?って状態に陥ったがメイキングだったw半沢マラソンの後に一気に見たから
ドラマスタイルを視聴する感覚がちょっと鋭くなっていたのが良い効果だった。
これは毎週見るよりもcaseごとか一気に見てしまう方が正解だと思います。