!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

今期アニメ偶然の一致か特徴か?

今期『姉の事が大好きすぎる妹』という姉妹をよく見かける気がします。

「おちこぼれフルーツタルト」「魔女の旅々」「まえせつ!」
ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」厳密には違っても姉と慕う系
トニカクカワイイ」「くまクマ熊ベアー」「アサルトリリィ」「ごちうさ
それ以外にも結構なレベルで美少女わんさかな作品であふれている状態で
結構目立つなって感じたのだから相当ではなかろうか?
元から妹キャラを誕生させるならそうゆう要素が必要という部分もあるだろう
他にも兄弟や兄妹という組み合わせも多いのに姉弟という形は極端に少ないような?
見てる数が多すぎてカテゴリ分類が適当過ぎるだけかな。

実はちょっと前からYOUTUBEで「マタタビムービーラボ」という
10分ちょいのショートムービー編集版みたいなのを番組として扱うか
なやんでたりするんですがこれは結構まえからゆるいキャラの1分内の短い
GIFアニメやflashとしてはかなり昔からネットで見かけるものだったが
わざわざタイトルつけて10分以上の動画としてOPもつけたんだから
話数カウントがあればそういう扱いでもいいのでは?とは思いつつ
現在というか12月中旬の今日8話があがっていたので・・・不定期?
となやんでたら次回最終回とか予告されたんだがwいつだ