!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

25年近くしゃぶり尽くされたコンテンツだからな

今更そっち方面の供給が絶た出れもどーでもいいかなって気持ちになったw
エヴァンゲリオン」関連の二次創作ガイドラインスタジオカラーから告知された
公開された最新作劇場版でそれほど強い変化みたいなものは影響しないと思っていたが
同人活動というよりSNSプラットフォームに向けたものが主な感じがした。
考察・感想動画なんかにも影響が起こりそう(イラスト屋さん代用にでもなるか?)
散々好き勝手使われて妙なお金の動きというか並を生み出してきたことへの懸念かもね。


アニメ 感想
おちこぼれフルーツタルト 第12話(最終回)をみる ④☆
『ブロッコロッコロッコリ~♪』と書きつつも私の推しは
はゆです一番かわいいじゃないですか!「ハナヤマタ」の浜弓場双作品アニメ化2本目
ということで頭の隅にはおいてましたが作風全然ちゃいますやんwきららなのに
ヘンタイしかいないとか汚いとか言われてたがたしかにサブタイ表示に出てくる
メインメンバーはどいつもこいつもなにか持ってるそういう意味ではへもが一番
実害ありそうだったwいやサブタイそのものも6話辺りから意味深だったが。
氷上恭子の声とか数年ぶりに聞いたわ。なぜにこのアイドルアニメは風呂シーンより
トイレシーンのほうが多いのでせうか!?お金がないとは言うもののホホさんの
運用判断は全面的に賛成です。確かとは一味違う崖っぷちな地方アイドル感が
そこまで暗い感じもなく明るく楽しく汚く描かれていた。時折ヘッドパーツに
長細い棒のような簡略画になることもあったが下着カットなどがふんだんに
しっかり盛り込まれていたりダンスの動きなど力を入れるとこにしっかりとした
リソース分配ができていたので良しとしましょう。最終回はいろんな方面の助力と
偶然と見せパンが功を奏して次のステップに進むことができた、ここからがミラクルか?
底辺からひょっこり目が出たような結果で「まえせつ」と似たような立ち位置のENDの
はずなのにこの雲泥の差は何なんでしょうねほんと。
Feel.は去年は「YU-NO」1本で散々だったが嘘のように今年は2本とも当たりをした。

A3!(エースリー) -AUTUMN & WINTER-(2期) 第(12+12)24話(最終回)をみる ⑦☆
1期6点2期7点で総合7点となります。24話急遽キャスト変更もあったようですが
夏組はチラ見せ程度だったので自分は気にならなかったです。
2クール20人+主人公で6話に付き5人でもしっかり作れるんだなと話と設計による
出来に感服しました。個人的に2期は前半の秋が良かったですテンプレとネオな
ヤンキー二人を中心に左京さんがいい仕事してた。碓氷くんが映る機械が減り
主宰のいづみさんに思いを寄せている部分も見えづらくなった所にアプローチする
左京さん、この辺バチバチなきがするんだけどな~何も映らないんだw
冬組は詩人の誉さんが好きです、東の元添い寝や設定はもっと生かされるかと
思ってたがそれほどでもなかった。エピソードとしてはマイポートレイトの
アイディアはオーディションに毎回採用していいほどの妙案だと思いました。
1年を通して劇場を回せるようになりいづみさんにも自信がついてきて
満開名物「見境ない勧誘」も板についたwよく考えるとGOD座のキャストを
結構拾っているし最終回のタイマンアクトでの利益総取りで借金返済とか
立派な業務提携なのではなかろうか?w1期でのコロナによるスケジュール崩壊から
よくここまでといった面はあるがキャラのデザインにややのっぺりした部分は
あったし作画面はなんとか持ち直したという感じは否めない、シナリオパワーで
なんとか7点に持ち上げられたは元が相当良かったのが伺える。劇場再建物語という
ジャンル的贔屓目もあったがこの作品は上の部類に入っていると思います。