!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

これもなかなかに避けられてる?

端午の節句を取り上げるアニメが少ないとつい先日書いたんですが
今日はそう 母の日 昔は結構な数のアニメでこのエピソードを目にしていた
しかし!今週というか今日みれたのは「サザエさん」だけだった
しかも!カーネーションはひとかけらもみなかった!!そんなバカなって思うでしょ
最近は花を贈るより日頃の感謝は伝える方法はたくさんあるしカーネーションだって
千羽鶴くらい気持ち以外のデメリットがでかく嬉しいのは花屋と一部農家だけ
ということに気がついたのかもしれないし、もっと見える成果にシフトしたり
行事を実行するだけの心の余裕がないのかもしれませんな。
まさか女児アニメ「アイカツ」も「プリチャン」も自分らのテリトリーにご執心
プリキュア」はサンドアートしてたし「ラブパト」はワルピョコ逮捕して
振り返り総集編をして新たな任務とか言ってるし…こどもの行事意識うすそうだよな
こどもの日で柏餅の敵を出していた「ゼンカイジャー」も母の日要素は0だった。