!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

こういう事態を防ぐ制度があったよねたしか?

かなり前に週刊少年マガジンで「クニミツの政」で特に興味もなかったが
知識として得たあれだ。冷やかしや売名や記念のために参院選に気軽に出馬する
デメリットみたいなのが…供託金!確かある程度票が入れば返ってくるから
預ける金だが一定数いかないと国庫に没収って5,600万必要な奴。
へずまりゅうの出馬報道で制度崩壊か変更でもあったのか誰かほかの奴のたくらみか
案外お金には余裕があったかはたまた心入れ替え宣言から稼いだお金なのか
何かの冗談で入れてくれる人に期待するには博打が過ぎるのではないか?

ザ・ハイスクールヒーローズ 第8話(最終回)をみる
これはごめんなさいしないといけないかも…すげぇ面白かったどうせジャニーズの
お遊びだろと思って舐めてました。1話48分の8話なので1クールアニメで16話分
の尺があったため1人からはじめた6人ヒーローでも過去の因縁や学生エピソード
含めてじっくり楽しめました「秘密戦隊ゴレンジャー」は数年前にYOUTUBE公式
で履修していたけど地上波やら他で放送してたのはこういう効果を狙ってたのか。
初めは本気じゃなかったとか後半との変化重視だったのかアクションが
雑だったが後半にはしっかりアクター使ってワイヤーは最低限だが効果的に
カッコよく仕上げられていた。特に印象に残ったのはピンクのトランスジェンダー
関連と防衛部顧問と主人公大成の父親の関智一(作内のアカレンジャーの声)の
問答シーン、本家戦隊は変化を続けて今更できない直球みたいなものが感じられた
割と立派な特撮になっていたと思います。最後に各話部室のミーティングみたいな
シーンで流れているBGMが昭和のヒットソングでチョイスがなかなか好みだった。
ばんばらばんばんばばんば~ん ば~ん(BGM)

アニメ 感想
東京リベンジャーズ 第24話(最終回)をみる ④☆4
続編の告知はないけどまぁやるでしょうここで終れないし…ただどうも原作が
無茶苦茶売れたとか映画とかグッズとかビジネス的に成功とはよく聞いたが
どうも自分の持つイメージとの乖離があった。まあそこは置いといて
1クールで現代で改編の結果見てまた戻って2クールの最後で現代の変貌を
目の当たりにしたとこで終りましたね、ここら滅多打ちにされて命からがら
また戻ることになって今度は八戒やらブラックドラゴンやらってやるんですが
ぶっちゃけこの2クールやったことで7,8割はなかったことにしていいんですw
ガンガン新しいキャラが増えて塗り替えられた過去になってしまうから。
限りなく5点に近いですがやはり不良連中がつるんで楽しい青春の悪ノリエピソード
をやってる時は楽しいんですが、デカい抗争パートになると「うぉぉぉ」っと
まわりが喧嘩しているからそれを描かなきゃいけないけど語りやモノローグを
やってしまうと緊張感やテンポ的に退屈に陥っていたというのは否めない
味方ぶっ倒れて名前叫んでみんな止まってお涙劇を静観助っ人登場ループ。
あと特筆すべき点はOPですねコレのマッチ具合は凄いですヒゲダンスのいい仕事
ぶっちゃけこれがこの作品の2割占めてるんじゃないかなwってくらいで
2期でこれ以上の曲をあてがわないと絶対人気落ちるぞって感じがする。