!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

いやね、入り口が普通過ぎて気が付かなかったんですよ!

今年に入ってたまたまYOUTUBEのオススメに出てきたんですよ(特撮ヒーローカテゴリ?)
それで普通に見てたんですよB級というかローカル映像制作かなってね…
YOUTUBEの検索欄にタイトルいれて動画引っ張るだけで検索エンジンに入れなかった
特撮にしては変な力の入れ方というかどうも視点が俺だけ変というか
寄せられてるコメントも熱心なファンがついてるんだな~と感心してた。
ただの新型広告打ち出して新規ユーザー開拓してたんだよ。(しかも釣られてる)

GIGA特撮って
「コスプレヒロインAV企画じゃないですか!!!」
おかしな売り方だなとかやけにピンチシーンみたいな引きで終わるんだなとか
配信してるのは前置きそのものじゃないですかw知らんかった…こっち方面からは
まったく趣向が合わないので本当に知らなかったんです
マイナー特撮にしても名前の欠片すら知らないそれっぽい名称がずらり
むしろそっち方面では老舗だったという…そりゃ普通の特撮ヒーロー視点で見てたら
おかしく映るわけだわ納得。


アニメ 感想
アイドルランドプリパラ(シリーズ4作目3期) タツノコプロ
 タカラトミーアーツ&シンソフィアのアーケードTCG、再開/3年8ヶ月

ILプリパラ:「プリ☆チャン」を挟んでコロナ延期期間へて新作の「プリマジ」
が放送中だが人気が高いので2022年春からこちらももう一本のラインとして
動くことになった。先行配信0と1話があり1話が本日公開となった。
「プリマジ」もだがこちらの主人公あまりちゃんも実に良いキャラで高校生と
ちょっと投信が高くなったものの自己肯定感の低い陰キャだが理想は一流
らぁらに無理矢理手を引かれステージへ、やはりというかダイヤっぽい話の流れ
にやはり焼き直し感があるも4年近く離れていたので気にならなくなってるかも?
これも本配信かどうかよくわからないが1話なので…


魔王イブロギアに身を捧げよ 3分半~8分(全9話)第9話(最終回)をみる ③★3 
サービスシーンでのバリエーションは結構豊富で攻め受けでもオラオラ系と
オドオド系の入れ替わりなのどもあり飽きさせない配慮があったカモ?
イブの両親の元から離れた後は結構気楽な旅をしていたように感じますね
転移モノにしてはゲームの知識が活用されている節はさほどなくて
説明をさらに端折るために使われていた感じ。公式サイトのキャラ紹介にいた
ティシアとマキディーには確かに出番はあったが何のためにいたのかわからんほど
添え物みたいな扱いだった。ふとこれが女性二人だったらどうだろう…
やっぱいうほど面白いカモとは思わないからこの程度の作品なんだろう
ぶっ刺さったり強めのフックとなる要素が最後まで見つけられなかった。
イブロギア少年にもう少しデザイン的魅力でもあれば違ったかな~