!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

備えろエイプリルフール

ということで1年の4分の1が終わろうとしています。4月1日の午前中は
深夜も含まれるのでもうみかが得ておく程度でちょうどよいのです。
ホームページとPVまでは信用たるソースになりえません。よく覚えておくように。
律儀に12時間で消えたりもとに戻して残しておかないところが増えて
急いで探して巡回するかまとめに頼るか、なんだか疲れる日になったよね。


アニメ 感想
オンエアできない! 3分 第12話(最終回)をみる ②★2
基本大したもんじゃないと思ったてみたが本当に大したもんじゃなかった。
TV局系のなら「エビシー修業日記」のほうがこれより嫌味がない、愚痴のような
捌け口としてやるにはタブーが近すぎるのかもしれない、マフ猫が可愛くないのも
それならそれでもっと強く出せる毒気が欲しかったかな。抑え過ぎで中途半端。

ハコヅメ~交番女子の逆襲~ 第13話(最終回)をみる ④☆
原作に手を出してみようと思ったが絵の癖がさらに強いので無理だった…
アニメはかなりとっつきやすいように直してくれたんだなと感じる。
ただのみんなの知らない警察の内側みたいな作品にはとどまらない
本当に思っているかもしれない本音を漏らしつつも、笑いを混ぜ
その上でかなり考えさせられるエピソードを盛り込んでくるのは上手いなと思う。
見たあとはちょっと警察関係者への見方が変わるかもしれない一品。

殺し愛 第12話(最終回)をみる ⑤☆6 
名もなき一人の男がソン・リャンハの名を引き取り17年前の恩人の義を通す
そんなはなしだということが1クール見てきて全容が見えてきた。
どうやら原作とアニメ同時終了を目指したが1巻(連載半年分)原作が伸びたそうだ
なのでエピローグまでシッカリ見たい人は漫画追いが適切となるか単行本に
ディスクが付いてうまく収集するんじゃないかと踏んでいる。
ここ3年 プラチナビジョンは調子いいですね、しっかり中より上に仕上げてくる感じ。
いや~下野さんのリャンハはハマってました、シャトーを手玉に取るちゃらけた
感じもですが真に迫るときとの切り替え具合が本当に上手い。
タイトルに愛とはありますが個人的には男女対等の愛という感じじゃなかったですね
ぶっちゃけ序盤中盤の商会のお仕事にはさほど魅力は感じられなかったですが
物語の骨は見えていたので良い塩梅で楽しめたと思います。