!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

じゃあ100%のバターはどこで買えばええんですかね?

そもそもマーガリンの加わったバターを比率はどうあれ3割以上違う場合
違いが判らなかったらもうそれでよくない?マーガリンが食べ物じゃないって
ここ数年で各企業がトランス脂肪酸含有量を極度に落としてバターより少なくしてたり
植物油脂との混合加工食品だから原料と混ぜてるものでずいぶん印象も味も変わる
コーンあたりは最たるものだね。成分表示偽装を指摘したなら分析するのが筋だ。


アニメ 感想
ヒューマンバグ大学 -不死学部不幸学科-(TV版) 第12話(最終回)をみる ⑤☆4
初めの方のサイエンス的な雰囲気につられて付けた⑤だったんだが飛行機から落ちて
海外放浪に入ってから佐竹の死刑判決の真実を探るのも面白くないわけではないが
そうなっていくと絵柄は寂しく感じるようになっていった。鬼頭のキャラは好きだが
もっと教授といっしょにいてほしかったなとか…。最後の飛行機で不吉なENDだが
まぁこの二人なら何とかなってしまうんでしょうね。風変りな作品だった。

マブラヴ オルタネイティヴ(2期) 第(12+12)24話(最終回)をみる ④☆5  ※次シリーズ
1期やほかのシリーズより随分ショッキングなシーンをゴリゴリぶち込んできて
これが噂の主人公の追い詰め方かと感心してみていた。元の世界に逃げ込んでも
逃れることなど許されない、自分の逃避で死の因果を引っ張ってきてしまうなど
かといって帰れば帰ったで利子がついて純夏に被害が及ぶ。とうとうモブでなく
周囲のレギュラーキャラも犠牲になり反撃に成功するも痛み分けのような
戦いで予断を許さない状況で終わり、最後までやるつもりがあるように言われてたが
次のシリーズの告知はされていない…けどやるんでしょ?

Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ- 第12話(最終回)をみる ⑥☆6
2020年からPINEJAMの米田和弘監督作品は調子がいいのでそこそこ行けそうと
思って⑥としたが思ったよりせるふというキャラが魅力的だったという印象が強い。
JKにDIYということで資金的問題はなるべく自腹を切らずに工夫する方針で
進めたのは正解だったと思う。7点に到達しなかった理由は主にあまり生かせていない
シーを削ってプリンの加入を速めて全員で部としてもう一イベントほしかったかなと。
個人的にプリンの家のAIロボットと結愛家の豚料理シーンが好きです。
他のすさまじい作品群のおかけで突出した作品感は薄れたがオリジナルアニメとして
成功の部類だと思っています。これでしか接種できない栄養素がある??w

不徳のギルド 第12話(最終回)をみる ⑤☆7
ここの制作陣優秀ですわホント!タダのエロコメ作品に収まらない面白さがあります。
個人的に作品のヒロインは旦那呼びのトキシッコだと思ってます
「キクルも大きさではない」と悟りを得ていましたし。FFタイプの職業分けも
基本はファンタジーなのに学校とか携帯とか現代の社会構造が組み込まれていたり
都合よく使い分ける設定ではあるものの上手に作品に生かしている。
何よりもキクルというハーレム的男主人公だが全く嫌味がなくてむしろ強い同情や
共感を得られるキャラづくりとキレの良いツッコミと苦労人で良い奴と塩梅が絶妙。
料理が凶器、エノメさんとまずいタイミングでのエシュネちゃん登場、過保護な召使達
やらかしレスミスなど繰り返し擦るネタの選別もうまく、どっぷりはまった。
最終回はちょっと意外な展開だったがヒタムキの謎が解明された。
原作ではこの後シリアスを絡めて人気を落とさず続いてると聞いて続きが見たい。
AT-Xの規制エロ枠のくせに抜群に面白いとかずるいなぁ。

モブサイコ100(3期)  第(12+13+12)37話(最終回)をみる⑦☆8
やり切ったなぁ。この作品の根幹はやっぱりモブ、霊幻、エクボなんだよね~
サイキックバトルのアニメーションもすごかったんだけど、サイコヘルメット教の
他の超能力集団や心霊スポットとは違う不気味さがたまらなかったんですよ。
3期は肉体改造部の面々と花沢君がとにかくカッコイイんですよ。
最強敵無しのモブの内なるラスボス???%に打ち勝つきっかけは真っすぐな霊幻
この構図で決着してあのエピローグが描かれるのは美しい。モブサイコ堂々完結。