!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

ちゃんと見られているんだよ、たとえリツイートやいいねが付かなくても…

Twitterの仕様変更が加わり、返信より前にアナリティクスでどれくらいの人の
タイムラインに表示されて見られているかわかるようになった。
インフルエンサーなどはそれほど思うところもないであろうがイラストや音楽や写真
などを他人に発信してる人にはものすごく気になる要素だろう。
例えいいねを押さなくても見て思うことはあるだろうと…拡散具合が気になる
見かけて開いたか開かなかったかで推し量れるものもあるからね。


アニメ 感想
がんばれ!長州くん(1期/2期) 1分 第60話(最終回)をみる #★3
なんか休止期間があったみたいで30話分で1期だったみたいだ。
短い尺だし実写デフォルメキャラモノ企画ってことでろくでもないのを
予想していたが思った以上に媚びもないし脚本が頭ひねって書いてる感じが
伝わってきて案外悪くないと思ってしまった。初めこそただの食いしん坊であり
いじられ巨漢ボーイかと思ったがクラスメイトと絡みや返しにキレがある。
レスラーご本人のキャスティングだがこの雰囲気ならこれでもありかなくらいに感じた
女の子の名前間違いや入れ替わり話だとか先生の振られた話に牛乳メーカー
けっこうおもしろい話があって、わきのキャラたちの特徴がつかめてくると
自然と笑いが乗っかってきてややはまり状態になった。思わぬ拾いモノ。
なんと最終回で1年間傘バランスを続けてがんばれカサバラくんにタイトル変更された
 
虫かぶり姫 第12話(最終回)をみる ④☆3
なぜだろう?絵も悪くないし読書で得た知識で困難に立ち向かって周りの助力も得て
お慕いする殿下を支えるいい女するスタンダートな話なはずなのにまるで内容が
頭に入ってこなかった。どれだけお互いたやきもち焼いても元に戻るって
わかってるせいかな?美女やイケメンが出て来てもあまり関心が沸かないし
事件には巻き込まれるが妙に小奇麗に事が運び緊張感がなかった。
たまに見るならいいスパイス的作品かと思ったが完全に埋もれ無関心に見てしまった。

アキバ冥途戦争 第12話(最終回)をみる ⑥☆7
1話のインパクトで良しとはしたがP.A.オリジナルの悪い癖で中盤終盤で作品を
崩すかとも思ったのだが共同のCygamesの手綱さばきが良かったのか話が進むにつれ
良い世界観構築がなされた。1話でこそヤクザの抗争とメイド喫茶どの複合を
叩きつけられたギャンブル、プロレス(キャットファイト)とブレブレかもと
危ぶまれたりもしたが6話でなごみと姉妹の契りを交わしたネルラが命を落とすことで
モブの大量虐殺とは違う死を描き物語のギアが一段上がる。メイドや動物だけでなく
忍者にも手を出したり野球(冥土)など多大な被害を出しながら店を守る潰すの応酬。
お萌さま登りで下剋上を起こし店が軌道に乗るも終盤となる10話で蘭子と末広の
豚に真珠をかけた逃避行の話があまりに秀逸でこの作品のポテンシャルを
甘く見ていたこと改めさせられる。そして任侠系ならば避けては通れない過去の清算
血で血を洗う因果応報の果てに暴力と死が混じったメイドの歴史は断たれ
成長したなごみは暴力に手は染めても決して殺しには染まらず萌えのメイドを貫き
2018年までアキバのメイドを形作った。パラレルな世界、かつて一世を風靡した
今は亡き秋葉文化を面白い脚色で描いた怪作となった。個人的に視界に入る映像の
インパクトが強いが動物にかかったセリフ回しや言葉遊びが秀逸なのが素晴らしい。
それにしてもニューとんとことんはこの数年後コロナで窮地にたたされるんよな…