!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

政府が公文書を紛失したってマスコミがやいのやいの

するターンだと思うんだけどこれでも着手しないんだって思うと
圧力ってやっぱ実在して機能してるんだなって実感するね。
どの辺まででパワーバランスが崩れたりするのかちょっと気になってくる。

タイバニ2が来年NHKで広告なしの処理を行って放送するそうだ
これは素材状態の映像があるのか、完成しちゃったものを再処理するのかは気になる。


アニメ 感想
ある朝ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生 3分半
 第12話(最終回)をみる ③★3
180秒で耳を幸せにできなかったリベンジということで、「土下座で頼んでみた」の
手法でダミヘ転生を杉田智和にまかせたわけだが…まぁそれなりに楽しむ部分が
生まれた。ダミヘだけかと思ったら早々にサドルに枕に物差しに犬など色々やらされ
至近距離というか特別な位置での音や雰囲気を打ち出しもしている。
キャラもなかなか悪くなく風紀の眼鏡娘と最終回で告白してたクール系がよかった。
最終回ダミヘマンに肉体が与えられ全身黒タイツで犯沢さんコラボかと思ったw
もうひとつ伸びるアイディアがほしいなぁと思いつつ宣伝効果は結構なものみたい。

恋愛フロップス 第12話(最終回)をみる ④☆4 
初めから最後までちゃんと一貫したストーリーだった、確かに懐かしく思うし
20~25年前の流行りをうまく取り込んで現代ではあまり見ない形に仕上がってた。
初めの自宅一晩で増築で仮想空間が想定出来て主人公かヒロインどちら側で
HELLO WORLD」っぽくなるとこまで想定内に進んだ。AIがプログラム以上の
進化をして感情や愛を得るってのはAI以前からアンドロイドでよくみたし
幼馴染が勝利するってのは本当にみんなが避けるようになってしまったので
久々に見たかもしれない。ただ用意されたAIヒロインがいろいろいたにもかかわらず
誰もスマッシュヒットしなかった。ちりばめられているネタもほとんど拾える
世代の自分でこんなもんかって感じだと強めにぶっ刺さった人はさらに少なさそう。
ただこのエンドをはたから見ると恋人の死を受け入れて乗り越えたかが
私生活で異性のドールをはべらせるやべえ奴になっちまうんだよな。本人は幸せそう。