!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

戦術的失敗ってのはあるもんなんだよ。

「リトルマーメイド」が皮切り、黒人の人魚姫。
既存のものを置き換えるとそうじゃないという拒否反応が出てしまう
やるなら1から黒人の活躍するエンターテイメントを作るべきでしょう
人魚姫の場合ジュゴンがもとだとすれば、そうはならんだろうってなるけど
海中の生物には黒い皮膚を持っている生物も多いし。
アニメにも「アフロサムライ」みたいなのがあったりするし、
こちらでは受けなかったが「ミチコとハッチン」というのも見る価値は
あると思っているし「ブレイド」とかはアジア人にはまねしてもカッコつかない
雰囲気ってのもあるじゃない?まずは黒人向け黒人映画で支持を得てはどうか。
いきなり世界に押し付けても反発が強くなるし、失敗が続くと日本の
邦画ホラーみたいに見る価値無しみたいになっていってしまうから・・・