!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

2週間くらい続いた風邪の症状が改善しました

これやっぱオミクロンなのかなぁ?検査キットとかないけど、他の家族は
ピンピンしてて俺だけ症状が出てるとか?ただ夜が寒いすぎるだけなきもするし…
もう検査いくのもリスクだし、自宅療養しか取れる手段がありません。
にもかかわらず読むべき漫画がいい速度で読み進められてないんだよなぁ。
マスターデュエルも組んだデッキのテキストをサラッと見る時間もなく
デイリーをそそくさと終えてログアウトな感じです。


アニメ 感想
リーマンズクラブ ライデンフィルム、オリジナル

リーマンズ:社会人バドミントン、成就とはちょっと違うが既に人生をそのスポーツ
捧げた成人の話というのはエピローグで語られることが多いがこの作品はスタート。
バドのアニメーションといえば「はねバド」がソレは凄かったので一つの指標となる。
会社もやめチームから捨てられるも腐る暇もなく他所のチームにスカウトされ
心機一転新たな環境での再スタートを切るも変な会社の変なチーム…
リーグこそ上がったがリーグ内では最下位チーム、過去のトラウマやら
ポイントは抑えられててライデンフィルムがスポーツ動画にどれくらい力入れれるか…


トロピカル~ジュ!プリキュア(シリーズ18作目) 第46話(最終回)をみる ⑤☆6 ※継続
上中下でシリーズにランキングつけたら間違いなく上に入る出来でした。
4クールなのでダレるところはもちろんあるのですが年中夏なノリは継続してたし
女児アニメで結構難しい化粧の要素もいい塩梅で投入できていた。
強烈な悪はあまり出てこないで大ボスである先送りの魔女関連の話なんかは
興味深く頭に入ったし、人魚姫要素を持ったローラの扱いも上手だった
そしてマスコットのクルルンに変な役割を与えず純粋にマスコットしててるのも良い
結構な変化球だったが白基調のセンターとしてブラックくらいずっと
目立つ存在になっていきそう。次はスイーツに限定しない感じの食べ物題材みたい
大森さんも相当だったがまさか作る方と経営とかグルメとかに振りすぎには注意。