!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

いうほどピンと来ないし、その時間家にいてもTV見てない

日曜夕方5時、失われたアニメ枠をこのたびガンダムの新作「水星の魔女」で
復活させるという事だが…実際のとこ同時タイミングでYOUTUBEプレミアム配信を
用意できればいい線行けると思うし21時ごろに再配信とかすればベストだと思う。
それくらいのパワーがあるタイトルじゃないと動かせないってのがなぁ
それとも6年アニメ以外にしてそんなに調子が悪かったんだろうか…


アニメ
永遠の831 (TVSP)をみる
CRAFTAR制作の長編オリジナルアニメでWOWOW開局30周年記念作品となる。
CRAFTARって「ふうせんいぬティニー」は別として「INGRESS」とかフル3DCGの
ところでこの作品もそうなってる。監督脚本が神山健治で「攻殻機動隊」や
東のエデン」的なのを期待するにはちょっとパワーが足りないような?
自身の意志と無関係に時間を止めてしまう能力に振り回され悩まされる主人公の前に
同種の能力を持つ少女と出会うしかし彼女は悪意ある者たちの支配下にあり
反政府テロの実行に利用されようとしていた…。実際のところカタルシスみたいなのは
弱いものの結構面白かった、風刺と言うにはちょっと偏った見方だったが
災害と復興と増税など現実と照らし合わせるとなんだかなぁと思わせるだけの内容は
あった…ああ、こういうことされてそうだなぁって。結構面白かったですね
これ3月18日から劇場公開するみたいですけど強気な提供方法だよな。